SSブログ

早すぎるよ、アベ [音楽一般]

夕方頃に友達から「びっくりだね」という件名のメール。

何がびっくりなんだろう・・・?
内容を読んでマジでびっくり、というかショック。

rockin' blues.comに発表されていました。
-----------------------
20090722
訃 報

7月22日未明、
弊社所属アーティスト、アベ フトシ(安部 太)が、
急性硬膜外血腫の為逝去致しました。
享年43歳でした。 謹んで皆様にお知らせ申し上げます。

尚、親族の意向により 
親族 友人のみの告別式とさせていただきます。
御香典、御供花、等も謹んでご辞退いたしますので、
ご理解の程お願い申し上げます。
生前中のご厚誼に深く感謝致します。               
             

株式会社ベイス一同
-----------------------

まだ43歳じゃない・・・。
ちなみに、しばらくのあいだrockin' blues.comがつながりませんでした。
このニュースを知った人が一気にアクセスしたようです。

元ミッシェルの中でもアベだけがほとんど活動していない状態だったけど、昨年末、吉川晃司のライブにゲスト・ギタリストとして参加したのが最後らしい。
忌野清志郎もマイケル・ジャクソンもそりゃあショックだったけど、アベフトシの方がよりリアルなショック。ライブで間近で見てたから。

ミッシェルのライブだけじゃなく、KOOLOGIの渋谷クアトロでの混み混みのワンマンなんかも思い出してしまいました。KOOLOGIといえば、QueではアベのピックをGET。ウエノコウジのピックとともに宝物になっております。

じいさんになるまでギター弾いてほしかったんだけど・・・。
まだ全く信じられないけど、とりあえずご冥福をお祈りしようとしてみます。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

タワレコ アベフトシ検索
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

アコ

早すぎますよね

昨日メールで知って
言葉が出てきませんでした

今までと同じ気持ちでミッシェルを聴くことができなくなったのが悲しいです
by アコ (2009-07-23 23:44) 

はーく

>アコさん
ほんとに早いですよね。
私も知ったあとはなんだか仕事が手につかない感じでした。
その後、まだミッシェルは聴いてないけど・・・。
近しい人たちのショックの大きさは想像以上でしょうね。
その人たちができるのは音楽を続けること、私たちにできるのはこれからも聴き続けること、くらいだよね。
by はーく (2009-07-25 17:03) 

CANDy

はーくさん、お久し振りです。

アベさんの事は自分のBlog(サブ)に書きまくったけど。
未だに信じられないです。悲しいというより、悔しいです。
by CANDy (2009-07-25 17:04) 

はーく

>CANDyさん
お久しぶりです!
記事、読ませてもらいました。
うん、悔しいのかもしれないですね。ナマで聴く機会がなかった人は特にそうなのかも。
CANDyちゃんはその悔しさをぶつけて、アベよりもっといいギターを弾いてやっちゃって下さい!
by はーく (2009-07-26 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0