SSブログ

またもや訃報・・・ [音楽一般]

ちょうど前日に友達とランチしながら話題にのぼったんです、川村カオリ。
ブログをチェックしている友達が、“しばらくブログが更新されてなかったけど、今月更新された記事で癌が再発して治療してるって書いてあった”と言っていました。

私の母も同じ病気でした。だからやっぱり人ごととは思えなくて…。
母は55歳で亡くなったけど、川村カオリは38歳。
同じ母子家庭でも私はもう大人だったけど、娘さんはまだ小学校低学年ですよね。
これからいろいろ大変だろうと思うけど、強く生きていってほしいと思います。

ちょうど1年半前くらいにclub asiaでのイベントでライブを見たのですよね(記事コチラ)。その後は見てないけど、今年は治療を続けながらもデビュー20周年の記念ライブを行ったのですね。

つきなみなセリフになっちゃうけど、すごく多くの人に勇気をくれましたよね。それから乳癌早期発見の大切さも強く訴えていました。
とはいえ、癌の治療に関してはいろいろな意見があります。
こんなブログもあります。「乳癌は早期発見も早期治療もいらない」
川村カオリのブログを引用してそれについて言及している記事もあります→コチラ

癌、手術、抗がん剤、放射線、民間療法、食事・・・いろいろ考えて選択していかないといけないと思います。母のときに実感しました。
川村カオリは、癌に対する関心を高めてくれたと思います。活かしていきたいものです。
ご冥福をお祈りします。


------------------------------
2009-07-28 18:20:01
訃報

川村カオリ(本名:川村かおり)が、左乳がんの再発の為治療しておりましたが、
本日平成21年7月28日午前11時01分、都内病院にて永眠致しました。
ここに生前のご厚誼を深謝し謹んでご通知申しあげます。
享年38歳。

これまで応援して下さった皆様に深く感謝致します。

尚、親族の意向により 
親族、友人のみの告別式とさせていただきます。
ご理解の程お願い申し上げます。

2009年7月28日
スタッフ一同
------------------------------
ブログ「川村カオリの調子はいいんだけど…。」より

オフィシャルHPKori Kawamura Webにも同じ文章が掲載されていました。

K.JPG
K [CD+DVD]<初回限定盤>
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

ちょいのり

ナイス自体が忍びないですが・・・
ご冥福をお祈りいたします。

by ちょいのり (2009-07-30 03:33) 

はーく

>ちょいのりさん
ありがとうございます。
ほんとに・・・
ご冥福と娘さんルチアちゃんの健やかな成長をお祈りすることしかできません。
by はーく (2009-07-31 23:46) 

いー

なるほどぉ乳がんだけでなくいろいろな病気においても
いえるんじゃないかなぁ
食事ってやっぱり昔の粗食が一番良いような気がします
ま、σ(o^_^o)が粗食だから勧めてるってわけじゃないですけどねぇ
お子さん元気に育ってくれるといいですね
悲しみを乗り越えればひとつ強くなれるのだ
(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!
by いー (2009-08-08 15:49) 

はーく

>いーさん
そうですよね。乳がんだけじゃないですよね。
基本、粗食…というか和食なんだろうと思います。
いーさんは健康的な食生活なのですね!

お子さん、これを乗り越えて強く生きていってほしいですね。
by はーく (2009-08-11 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0