SSブログ

関屋記念、函館2歳S(結果)2009 [競馬]

関屋記念(G3)

1着 13 スマイルジャック
2着 12 ヒカルオオゾラ
3着 14 マイネルスケルツィ
4着 17 キャプテントゥーレ
5着 15 キャプテンベガ

単勝 13 470円 馬連 12-13 810円 馬単 13-12 1,740円
複勝 13 160円 12 140円 14 810円

先行したマイネルスケルツィとキャプテントゥーレが粘りましたが、後方から追い込んで来たスマイルジャックがしっかり差し切り。ヒカルオオゾラを1馬身退けての1着でした。勝ちきれましたね! (^^)
キャプテントゥーレは4番人気で4着。まあまあですよね。これから調子を上げてまたがんばってほしいです。
友達の指名馬はヘッドライナーヤマニンエマイユということでハズレ。


函館2歳ステークス(G3)

1着 1 ステラリード
2着 16 キョウエイアシュラ
3着 14 ソムニア
4着 8 エステーラブ
5着 11 インテグラルヘッド

単勝 1 360円 馬連 1-16 850円 馬単 1-16 1,610円
複勝 1 150円 16 150円 14 360円

直線ではチェリーソウマとインテグラルヘッドが粘っていましたが、4コーナーでは中団あたりにつけていたステラリードとキョウエイアシュラが抜け出してフィニッシュ。アタマ差でステラリードの勝利でした。後方からジリジリ伸びて来たソムニアは最後追い込んで来ましたが、残念ながらアタマ差の3着。
友達の指名馬はクロガネコスモソルスティスということで、こちらもハズレ。

チェリーソウマは一度見たら忘れない印象的な顔ですよね。
四白大流星の尾花栗毛、しかも碧眼。脚には白いハイソックス!
金髪碧眼かぁ…。

8925886.gif

どちらも1、2番人気での決着でしたね。
配当も似たような感じ。でもどちらも3着は3番人気が入ったわけではなく、3連単は万馬券にはなりました。マイネルスケルツィは2桁人気でしたからね。

TREview  にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0