SSブログ

韓国旅行(2009年8/27-9/1)5 ソウル [旅行・観光]

この日もいいお天気。東京は雨みたいだけど。

もう今日は帰るだけ。
荷物をパッキングしてチェックアウトした後は、ガラガラと荷物を持って明洞の街中を歩いてロッテ百貨店に向かいます。

突然、友達が“コレ、この曲じゃない!?”と立ち止まります。
雑踏の中に聴こえる音楽に耳を傾けててみると、“確かに!!”。
テレビで見て気になっていた曲です。
曲が聴こえてくるお店(スポーツ用品店)に入り、バイトと思われる男子に“この曲名と歌手名わかりますか?”と聞くと、“少々お待ちください”と奥のお姉さんに聞きに行ってくれました。
歌手名はわからないけど曲名はわかるとのこと。
ハングルで「コドゥンオ」とメモして渡してくれました。いい子だ。

友達と、これがあればCDショップで聞けばわかるね、とまた荷物をガラガラ歩き出したところで、さっきの男子が“ヌナー”と追いかけてきました。
“歌手名がわかりました”と、さっきのメモにハングルで「ノラジョ」と書き足してくれましたよ。ホント、いい子だ〜。

CDショップには日本語がペラペラの店員さんがいて、あっさりと“ああ、サバですね”と。私はこのときにコドゥンオが日本語で鯖のことだとは知らなかったので、“え?さば?サヴァ?”とかおかしなことを考えてしまいましたが、魚のサバでした。
まだダウンロードシングルのみで音源として発売はされていないそう。
しばらくしたらアルバムが出るだろう、とのことでした。

今回も去年と同じく、お昼はロッテ百貨店のレストランフロアーにあるお店でサムゲタン(参鶏湯)を食べることに決めていました。今回は2人だからなのか、おかず類のお皿が少ないような…。
でも、グツグツ状態で運ばれてくる参鶏湯を好みの塩加減でハフハフ食べると幸せな気分になれます (^^)
おかず ぐつぐつ
懐かしの金浦空港の出国ゲートです。
空港でもCDショップその他をウロウロ。
金浦国際空港
離陸しました。
帰りは窓際の席。まだ昼間なので上から景色がよく見えます。
上から 海岸線

旅の最後の食事は機内食ですね。ビールは、やっぱりMax!(笑)
私も友達もMaxを指名したところ、今回のアシアナ航空で唯一の日本人客室乗務員さんが“これは何か違うんですか?”と聞いてきましたよ。友達が“韓国のビールでは一番美味しいです”と答えると、“参考になりました”とにっこり。
帰りの機内食

そろそろ日本の海岸線が見えてきました。着陸〜。
日本 飛行機

今年の夏休みもこれで終了です。
今回も、なかなか盛りだくさんの旅になったと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0