SSブログ

大相撲 九月場所7日目 '09 9/19 [相撲]

大相撲九月場所も両国国技館に行きましたよ。
ちょうど中日の前日です。
七日目 のぼり

地下ではちゃんこ鍋が食べられます。この日は塩ちゃんこ。
帰りにもちゃんこ鍋を食べることになっていますが、味わってみました。
やっぱりお店によって味が違いますよね。また違った美味しさです。
ちゃんこ 全景

華やかな幕内力士の土俵入りです。全員が揃うと一瞬で終わっちゃうんだけど。
人気力士のときは声援が一段と大きくなりますよね。
土俵入り1 土俵入り2

白鵬の不知火型の土俵入り。ヨイショッ!
白鵬の土俵入り

朝青龍の雲竜型の土俵入り。ヨイショッ!
朝青龍の土俵入り

この横綱土俵入りのときの“ヨイショッ”のかけ声も、現地にいるとやりたくなってしまうものなのかもしれません。

朝青龍は玉乃島との取組みです。
一応決まり手は送り出しだったけど、蹴り出しているように見えましたよ(笑)
わざと蹴ったわけではなくたまたまそうなってしまったみたいだけど。
朝青龍は7勝目。全勝は今のところ朝青龍と琴光喜だけです。
立ち合い 送り出し

本日結びの一番は白鵬対琴奨菊。
掬い投げで白鵬の勝ち。危なげなく6勝1敗を守りました。
掬い投げ

男女ノ里による弓取り式。これで本日はすべて終了です。
そうそう、弓取り式にも“ヨイショッ”のかけ声が入りますよね。
弓取り式

取組みも弓取り式も終わると、すぐに土俵にシートがかぶせられます。
土日はいつも満員御礼ですね。
シート 満員御礼

相撲のあとは、いつものように人の波にもまれながらちゃんこ屋さんへ向かいました。

今場所は入場者全員にうちわのプレゼントがあります。裏には「大入り」の文字。
右側の写真はパンフレットです。
uchiwa.png booklet.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0