SSブログ

両国に行くとちゃんこ鍋ですね [グルメ]

両国国技館で九月場所を観戦し、店が閉まる前に先にデザートということで国技堂でおせんべアイスを食べ、その後食事です。
両国に行くとやっぱりちゃんこ鍋を食べたくなってしまいます。
他にもいろいろお店はあるんですけどね。またまたちゃんこ巴潟です。

お通しの器がいつもと違う感じですね。
夏らしい感じでしょうか。
to.png
今回は久しぶりに太刀山ちゃんこ(しょうゆ味)にしてみました。
to1.png
煮えたら牛肉を入れて、
to2.png
しゃぶしゃぶしたら出来上がり。
to3.png
ん〜、美味しそうに煮えています。
出汁の効いた上品なしょうゆ味がいいですね〜。
to4.png
あまり食べる機会のない霜降りの牛肉。
to5.png
国見山ちゃんこ(塩味)も美味しいけど、太刀山ちゃんこも美味しいね。
1か月ぶりの巴潟でしたが、前回は夏のチゲちゃんこでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0