SSブログ

アルゼンチン共和国杯、ファンタジーS(結果)2009 & 東京競馬場 '09 11/8 [競馬]

いいお天気ですね。競馬場日和です (^^)
東京競馬場の木々も紅葉しています。そういえば、ちょうど1年前も紅葉してました。その1年前の日にはオグリキャップが来ていたのでした。(記事コチラ
府中の紅葉

そして、今年はトウカイテイオーです。あの日の混雑を覚悟してきましたが、空いていましたね〜。そういえば、あの日はジョッキーマスターズもあったしね。
初めて見たトウカイテイオーはやっぱりハンサムでした! できればもう少し近くで見たかったけど、放牧時間ではなく残念。
お初 ハンサム

10Rのパドックでは角田騎手の写真など。せっかく角田騎手が東京に来ていますからね。でも、相変わらず目をつぶった写真しか撮れません…。
やっぱり

メインのパドックもそれほど混雑していませんでした。
ジャガーメイルは落ち着いて見えました。ダンスアジョイは相変わらずチャカチャカしていましたね〜。トップハンデが意外に思えたミヤビランベリは、何度も会っているので親しみをおぼえています。かわいいですよ。

ミヤビランベリ アーネストリー ヒカルカザブエ
サンライズマックス ジャガーメイル

アルゼンチン共和国杯(G2)

1着 6 ミヤビランベリ
2着 8 アーネストリー
3着 13 ヒカルカザブエ
4着 14 サンライズマックス
5着 17 ジャガーメイル

単勝 6 2,510円 馬連 6-8 13,520円 馬単 6-8 34,080円
複勝 6 920円 8 410円 13 800円

ミヤビランベリとアーネストリーが揃って逃げ切ってしまった感じです。スタート直後と1周後の直線での位置がほとんど変わりませんでしたからね。
ジャガーメイルは鞍上が不安と思っていましたが、なんだか冴えない競馬でした。最後は追い込んだものの5着まで。
友達の指名馬はブレーヴハートトウショウウェイヴということでハズレ。
自分の馬券はヒカルカザブエの複勝だけか・・・と思いましたが、後から気づくと8-13のワイドも取っていました。ジャングルポケット産駒の複勝とポッケ産駒プラス母の父トニービンのワイドBOXで買ったのですよね。

最後の直線

ファンタジーS(G3)

1着 10 タガノエリザベート
2着 16 ベストクルーズ
3着 15 グレナディーン
4着 3 ラナンキュラス
5着 2 ユメノキラメキ

単勝 10 2,240円 馬連 10-16 12,740円 馬単 10-16 27,990円
複勝 10 540円 16 360円 15 260円

ユメノキラメキが逃げる展開です。先行した馬も残ってはいますが、最後方から追い込んで来たタガノエリザベートが1着、中団につけていたベストクルーズが2着でした。タガノエリザベートは上がり33.5秒と、唯一33秒台の脚を使っての勝利。ラナンキュラスは最初から最後まで3〜4番手で4着。抜け出すことができませんでしたね。
友達の指名馬はステラリードスイートエスケープということで、こちらもハズレ。
ベストクルーズはいい感じの芦毛ですね〜。ゼヒ生で見てみたいです。

11557190.gif

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0