SSブログ

エリザベス女王杯(結果)2009 & 東京競馬場 '09 11/15 [競馬]

今週も競馬場に行きました。
またまたいいお天気ですね〜。府中競馬正門前の金の馬も輝いています。

金の馬

10Rにギリギ間に合うか間に合わないかという時間に着いたので、まずは馬券を買ってからパドックに向かおうとしたところ、ミニチュアホースのチャッピーとエミがJRAのお姉さんたちに連れられて歩いていました。

お仕事?

パドックは空いているので、前の方で見られました。
いろんなお馬さんを見るのは楽しいです。ドラゴンウェルズと見つめ合ってみたり(笑)
向かい合う

季節に合わせてパドックには菊の花の鉢植えが飾られていました。
ハチが菊の花に止まって働いていますよ。
ハチさん ユーワビスケット

ユーワビスケットの誘導で出走馬たちが地下馬道の方へ歩いて行きます。
アイアムカミノマゴ アーバニティ ダイワマックワン
ファルカタリア ティアップゴールド

馬場に出てみると、芝が輝いています。ほんとにキラキラ!!
気持ちのよい日です。
輝く芝

オーロカップ

1着 13 アイアムカミノマゴ
2着 7 アーバニティ
3着 4 ダイワマックワン
4着 9 ファルカタリア 
5着 5 ティアップゴールド

単勝 13 650円 馬連 7-13 1,570円 馬単 13-7 3,550円
複勝 13 260円 7 170円 4 530円

ピンクの帽子2頭、グッドキララとマイネルレーニアが先行する展開でした。
直線の途中から抜け出してきたアイアムカミノマゴがそのままゴールまで押し切ってしまいましたね。3着には11番人気のダイワマックワンが入って3連複、3連単は万馬券になりました。

オーロカップ最後の直線

エリザベス女王杯(G1)

1着 7 クィーンスプマンテ
2着 11 テイエムプリキュア
3着 16 ブエナビスタ
4着 10 シャラナヤ
5着 2 メイショウベルーガ

単勝 7 7,710円 馬連 7-11 102,030円 馬単 7-11 250,910円
複勝 7 1,410円 11 2,150円 16 110円 枠連 4-6 4,590円
ワイド 7-11 23,310円 7-16 2,730円 11-16 4,910円
3連複 7-11-16 157,480円 3連単 7-11-16 1,545,760円

クィーンスプマンテとテイエムプリキュアが逃げる展開でした。東京競馬場のターフビジョンで見ましたが、向こう正面で3位以下との差がどんどん開いていくにつれてざわめきが起こってきました。最初に気づいて動いたのはブエナビスタでしたが、時既に遅しという感じで、追いつめたけどテイエムプリキュアも交わせず3着。まんまと2頭が逃げ切ってしまいました。馬連でも10万馬券! 3連単は154万馬券!! も〜、ブエナビスタはね〜。強いのに勝てない・・・。
友達の指名馬はチェレブリタとニシノブルームーンということでハズレ。
ポッケの仔が勝ってくれたのはうれしいです。田中博康騎手はG1レース初勝利ですね。おめでとうございます。

11557190.gif

いつものように飲んで帰りましたが、行きつけのお店のお兄さんがオーロカップの3連複と3連単を取っていました! 自慢されちゃいました(笑)どちらも4点買いですよ。すごいですね〜。ビール1本おごってもらっちゃった。
ごちそうさまです (^^)

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 2

いー

(*'▽'*)わぁ♪ミニチュアホース可愛いですね
オットォ!(・o・ノ)ノはーくさんもはちさん見つけたんですね
さすが綺麗な写真だなぁ~
σ(o^_^o)のは同じ蜂でもバックが大違いです
~(^◇^)/ぎゃはは
by いー (2009-11-23 04:15) 

はーく

>いーさん
ありがとうございます!
ミニチュアホースかわいいですよ〜。
競馬場でたまに見かけます。
パドックはいつもお花がきれいに咲いているので、はちさんはよく見ますよね。
by はーく (2009-11-28 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0