SSブログ

バビロンのカレーライス [グルメ]

初めて行くお店です。
麹町駅と直結したビルの中にあるカレー屋さんBABYLON(バビロン)。

Babylon_4.png

中はカウンターのみで、入れるのは7人くらいかな。
今まで店の前まで行ったことはあるけど、狭くて混んでいるので入ったことはありませんでした。この日は遅めの時間に行ったところ、余裕があったので入ってみましたよ。

販売機で食券を買ってお店の人に渡すと1人分ずつ野菜を炒めて作ってくれます。
基本は野菜カレーで、それに卵、チキン、ベーコンをプラスできます。まずは野菜チキンカレーにしてみました。
素材にこだわったカレーライスというのがこのお店のウリのようです。
Babylon_1.png

ライスの上にはカレー味の野菜とポークが乗っています。
Babylon_2.png

テーブルの上には福神漬けときゅうりのつけものにホットペッパー。
ホットペッパーはかけすぎ注意だそうです。
Babylon_3.png

カレーは、スパイスは利いているけど和風でもあり、決してしょうゆ味ではないけど少ししょっぱい味も入っている感じ。シャキシャキしたキャベツの甘みもあって、全体的にはマイルドと言えるでしょうか。

卵にもこだわっているようなので、次の機会があればエッグカレーに挑戦してみようかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

バビロン (カレーライス / 麹町、半蔵門、四ツ谷)
★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0