SSブログ

マイルチャンピオンシップ(結果)2009 [競馬]

マイルチャンピオンシップ(G1)

1着 4 カンパニー
2着 13 マイネルファルケ
3着 15 サプレザ
4着 9 キャプテントゥーレ
5着 7 アブソリュート

単勝 4 230円 馬連 4-13 6,690円 馬単 4-13 9,640円
複勝 4 120円 13 690円 15 290円

マイネルファルケとキャプレントゥーレが逃げる展開です。友達2人は直線に入ったあたりから“そのままー”っと言ってましたが、満を持して抜けて来たカンパニーに交わされました。
この年になって本格化したカンパニーが有終の美を飾りました。強い勝ち方でしたよね。人気が割れていたせいか、1番人気が1着とはいえ、馬単でも万馬券にはなりませんでしたね。
ザレマは3コーナー、4コーナー、ゴールとだんだん順位を落としていきました。いいとこなしでした。

友達の指名馬はキャプレントゥーレとマイネルファルケということでハズレ。2着4着でした。自分の馬券をマイネルファルケから買った友達は、相手にカンパニーを買っていなかったそうで・・・。いらないと思ったんだって。

11557190.gif

レースは東京ドームで友達のワンセグ(PSP)の小さい画面で見たせいか、キャプテントゥーレが3着に見えたんですけどね。指名馬として、もちろんカンパニーは考えましたが、最終的にザレマと迷ったのはキャプテントゥーレとスマイルジャックなので、カンパニー以外ならどの馬にしても馬券には絡みませんでした。
スマイルジャックは小牧のままがよかったのにな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0