SSブログ

阪神ジュベナイルF、カペラS(結果)2009 & 中山競馬場 '09 12/13 [競馬]

今日はウインズに行くだけのつもりだったけど、角田くんが来ているということで中山競馬場に行っちゃいました。
早く起きるつもりが無理だったので、とりあえずカレンダーをもらいに後楽園ウインズに寄ってから中山競馬場に向かいました(笑)

曇り気味だけど雨は降らなそうでよかったです。
角田騎手の乗り鞍は全部で5鞍。午後に3つもあるんですよね!
8レースではミラクルフルーツに騎乗(13着でしたが・・・)。今日は角田騎手の写真が全部目が開いた状態で撮れていたので満足 (^^)
ちなみに、10レースではルールプロスパーに騎乗して2着。
ちゃんと

カペラSパドック周回開始。ところが、メインのパドックが始まったところでカメラの電池が少ないとの表示・・・。
ありゃりゃ。
周回開始

電池の消耗を抑えるためにモニターを見ずにファインダーをのぞいての撮影です。
見える範囲と撮影される範囲が思ったより違うので不便〜。

ダイワディライト、グランドラッチ、アウトクラトール、アイルラヴァゲイン。
ミリオンディスクのパドックでの写真は失敗でした ><
ダイワディライト グランドラッチ アウトクラトール アイルラヴァゲイン

メインのパドック周回が終わったあと馬場の方へ行ってみると空馬が1頭(笑)
サンエムパームが放馬していました。なんだか気持ちよさそうに走ったあと誘導されて馬体検査を受けたけど異常なしでそのまま出走。けっこう疲れたと思うけど。しかも、馬もレースが終わった気分だったと思う。え?また行くの?って感じで連れて行かれてましたから(笑)
案の定シンガリ負けだし。放馬してなくてもか…?

カペラステークス(G3)

1着 4 ミリオンディスク
2着 7 ダイワディライト
3着 11 グランドラッチ
4着 16 アウトクラトール
5着 6 アイルラヴァゲイン

単勝 4 940円 馬連 4-7 970円 馬単 4-7 2,680円
複勝 4 280円 7 120円 11 600円

ダイワディライトが逃げ粘りましたが、直線抜けてきたミリオンディスクに差されました。パドックでよく見えたグランドラッチが3着。ダイワディライトと一緒に逃げたアイルラヴァゲインも掲示板は確保。前の方にいた馬だけで決まってしまいましたね。
ラインプレアーは3コーナーで動き始めましたが、直線失速。12着に終わりました。友達の指名馬はアウトクラトールとエノクということでハズレ。

村田一誠騎手は、今年はフラワーカップを勝っているので重賞2勝目となりました。うれしそうでしたよ。
レースを終えて

表彰式のプレゼンターは椿姫彩菜さんのようでした。
優勝馬 表彰式


阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)

1着 18 アパパネ
2着 6 アニメイトバイオ
3着 15 ベストクルーズ
4着 7 ラナンキュラス
5着 16 シンメイフジ

単勝 18 460円 馬連 6-18 2,050円 馬単 18-6 3,710円
複勝 18 190円 6 260円 15 300円

ジュエルオブナイルパリスドールが逃げる展開でした。それにしても、直線で先頭に立ってからのアパパネは強かった。アニメイトバイオもベストクルーズも届きませんでした。エビショー久しぶりだよね。そして金子さんの勝負服も久しぶりかも。
タガノガルーダはずーっと中団後方。そのまま9着に終わりました。友達の指名馬はカスクドールメルヴェイユドールということで、こちらもハズレ。
タガノも3頭出走していたけど、ドールは4頭も出走していましたね。
自分ではベストクルーズの複勝とワイドを買っていて、ちょびっとGETしてしまいました。

11557190.gif

今日はちょこちょこ当たったけど、会心の当たりは中山10R美浦ステークスだな。
弱気にワイドだけど、2点取りで複勝も2点取り。戸崎-角田で自分的にはバッチリな気分 (^^)

曇っていたけど雨は降らずによかったです。
日が出ていない分けっこう寒かったです〜。
帰りはいつものように西船橋の居酒屋で1杯。もつ鍋が美味しいです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0