SSブログ

2009 香港国際競走結果 [競馬]

今年も、香港のシャティン競馬場でG1レースが4つ行われる香港国際競走デーの日がやってきました。
今日は中山競馬場の帰りに飲んできたので、グリーンチャンネルの夜の再放送で見ました。

第11回 香港スプリント(1,200m)

1着 セイクリットキングダム(香)1:09.60
2着 ワンワールド(香)
3着 ジョイアンドファン(香)
4着 グリーンバーディー(香)


13着 ローレルゲレイロ(日)

G1馬9頭が顔を揃え、過去最高のメンバーで行われたというスプリント。
ローレルゲレイロは香港に着いてから調子がよかったそうです。
逃げたいローレルゲレイロはバリバリの逃げ馬カリフォルニアフラッグとハナを争って譲るかたちで2番手を進みました。そこで終わってしまったようです。直線は失速して最終的には13着。
直線突き抜けて勝利したセイクリットキングダムは一昨年の勝ち馬でもありますね。それにしても強い! スプリントは地元馬が連勝で8勝目です。

第19回 香港マイル(1,600m)

1着 グッドババ(香)1:34.6
2着 ハッピーゼロ(香)
3着 フェローシップ(香)
4着 エジプシャンラー(香)

エジプシャンラーが1番手、エイブルワン2番手で進んで行きます。
直線に入るとグッドババがすごい脚で追い込んで来て、2着のハッピーゼロに半馬身の差をつけて勝利。見事に三連覇です。まだまだ強いですね〜。昨年は3着だったエジプシャンラーが今年は4着。
好爸爸(グッドババ)は健在です。

第16回 香港ヴァーズ(2,400m)

1着 ダリヤカーナ(仏)2:27.51
2着 スパニッシュムーン(英)
3着 カスバーブリス(仏)
4着 ジャガーメイル(日)

今年のヴァーズは昨年より強いメンバーが揃っているそうです。
ジャガーメイルは初めてブリンカーをつけて臨みました。中団から徐々に順位を上げて直線ではいったん2番手に立つも、追い込んだ2頭に交わされて4着。今年も惜しかった。
追い込んで前の馬をまとめて差したダリヤカーナは、スタート時は最後方でした。5戦5勝負け無しのフランスの3歳牝馬。強いです〜。

第23回 香港カップ(2,000m)

1着 ヴィジョンデタ(仏)2:01.86
2着 コレクション(香)
3着 プレスヴィス(英)
4着 アシャランダ


10着 クイーンスプマンテ(日)

スタートからはアイシャルとクイーンスプマンテが並んで行きますが、クイーンスプマンテが抜け出して単騎逃げのかたちに。途中でペースが速くなり、4コーナーでは差がなくなりましたね。直線では馬群に沈みました。シンガリ負けです。
ヴィジョンデタがあっという間に突き抜けて勝利。脚部不安で出走自体も危ぶまれていたそうですが、堂々の勝ちっぷりでした。ペリエ騎手もうれしそうでした。強かったですよね〜。この馬のお父さんはあのチチカステナンゴですよ!
ちなみにクイーンスプマンテはかの地では「美酒皇后」。

The Hong Kong Jockey Club

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

婆

ζ^-^*ノ~☆こんばんわ♪
ブログへ書込みありがとうございました!
同じお仲間のようですね(笑)

競馬が好きなのですか?
さっぱりわからない世界です(^m^)ゞ ポリポリ
DF終わっちゃいますが ソネット仲間ということで
覗き専門の婆ですが
今後共★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
by (2009-12-17 02:14) 

はーく

>婆さん
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
ソネブロ仲間でしたね。

ファームではお世話になりました。
どうやら、ドリームファームもバージョンアップしてまたスタートするようですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
by はーく (2009-12-19 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0