SSブログ

朝日杯フューチュリティS、阪神カップ(結果)2009 [競馬]

朝日杯フューチュリティステークス(G1)

1着 8 ローズキングダム
2着 12 エイシンアポロン
3着 2 ダイワバーバリアン
4着 3 ガルボ
5着 16 ニシノメイゲツ

単勝 8 230円 馬連 8-12 590円 馬単 8-12 980円
複勝 8 120円 12 160円 2 290円

中団につけて悠々と抜け出したローズキングダムが強さを見せつけての勝利でした。エイシンアポロンも強いけど、ローズキングダムはかなりの馬ですよね。最近ではこのレースの勝ち馬はクラシックレースを勝っていないけど、この馬は久しぶりにやってくれたりするのかな。
友達の指名馬はニシノメイゲツとキングレオポルドということでハズレ。

実況で「一族悲願のG1制覇」とか言っていましたよね。
これで薔薇一族もG1を勝てないというジンクスから解放されました。

阪神カップ(G2)

1着 2 キンシャサノキセキ
2着 13 プレミアムボックス
2着 17 サンカルロ
4着 12 ドラゴンファング
5着 1 ショウナンカザン

単勝 2 470円 馬連 2-13 2,960円 2-17 4,690円 馬単 2-13 4,900円 2-17 7,190円
複勝 2 220円 13 540円 17 550円

キンシャサノキセキは出遅れもなんのその。しっかり持ってきましたね、デムーロ。プレミアムボックスとサンカルロ、どっちが2着だったのかサッパリわからなかったけど、同着だったのですね。先行馬ではドラゴンファングが粘ったけど、上位3頭は後ろから来た馬でしたね。
マルカフェニックスは先行して馬群に沈んだうちの1頭になってしまいました。やっぱり、人気を背負うとダメなのね。
友達の指名馬はザレマサンダルフォンということで、こちらもハズレ。

8位入線のエイシンタイガーは、斜行してタマモナイスプレイの走行を妨害したとして、12着に降着になってしまいましたね。鞍上の松岡騎手は4日間の騎乗停止だそうです。

11557190.gif

今日の東西の重賞はどちらも1番人気がきっちり勝ちました。
朝日杯なんて1、2番人気での決着だから、馬単でも三桁。こういうのは私たちの夢馬券では大抵取れないんですよね (^^;)

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 7

コメント 4

ritton2

僕も穴党です。5枠2頭に期待してたのですが、いきなり安勝出遅れて終わりました。しかし本当に外枠は来ないですね。内枠ならキョウエイアシュラからと思ってたんですが。
by ritton2 (2009-12-21 11:28) 

太陽の玉子

さあ!いよいよ中山グランプリですよ。
今週は気を抜けませんね。頑張りましょう。
by 太陽の玉子 (2009-12-21 16:44) 

はーく

>ritton2さん
5枠2頭とは、かなりの穴党と見ました (^^)
このレース7、8枠はほとんど連対していないですよね。
去年は3連単で万馬券GETしたけど、今年は固く終わってしまいましたね・・・。
by はーく (2009-12-22 23:57) 

はーく

>太陽の玉子さん
そうですよね!!がんばりましょう!!
風邪ひいてる場合じゃないですよね。
でも鼻づまりがヒドイです・・・。
当日はスッキリした頭で観戦したいと思っています。
by はーく (2009-12-23 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0