SSブログ

フジファブリック特番 [音楽一般]

帰宅してからPCを立ち上げると、ネットのニュースでフジファブリックのボーカル&ギターの志村正彦くんの訃報というニュースを発見。29歳ですよ。しかも、死因はわからず「病名不詳」との発表。

公式ウェブサイト発表
fujifabric_o.png

テレビをつけたら、ちょうどスペースシャワーTVで志村くんが歌っている姿が。
SSTVでは、急遽『フジファブリック 志村正彦 追悼ミュージックビデオ集(放送日時:12/26(土)22:00-23:00)』を放送することに決めたそうで、その番組の時間だったのですね。

フジファブリックは1度だけライブを聴いたことがあるのです。
2004年11月に渋谷O-EASTで開催された「新星堂6955」というイベントで。
出演バンド:自由人 / フジファブリック / 椿屋四重奏 / サンボマスター / BEAT CRUSADERS / THE BACK HORN / GO!GO!7188
あのときには正直、まわりが濃過ぎてそれほど印象には残らなかったんですよね。ただ、このメンバーの中で引けをとらないパフォーマンスを見せてくれたのは覚えています。その後、出世しましたよね。
あまりに若かったし死因がわからないモヤモヤ感もありますが、ご冥福をお祈りします。残されたメンバーの皆さんはこれを乗り越えてがんばってほしいと思います。

すべてを一緒くたにするのは申し訳ないけど、今年はミュージシャンの訃報があまりに多かった気がします・・・。

にほんブログ村 音楽ブログへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0