SSブログ

TCK '09 12/29(東京大賞典) [競馬]

私の今年の競馬納めです。

早く行って南関のカレンダーでももらおうかな、なんて考えていたけど、朝4時に布団に入った時点であきらめました。
大井競馬場に着いたのは9Rの頃。トゥインクルステージではFC東京の選手2人(鈴木達也&徳永悠平)による重賞攻略ステージの最中。ちゃんと聴いていたわけではないので、2人の予想が何だったのかはわかりません。
FC東京から

日陰になっても昨年と違ってそれほど寒くないです。
風がないというのもいいですよね。もちろん、じっと立っていると寒いですが、凍えるほどではないのでありがたいです。
TCK 太った馬も

メインの周パドックは混み混みだけど、多少前の方に行けば隙間はある状態。
混雑 月と飛行機

かなり長いこと回っていましたが、見るたびに“これはもう13番と14番で決まりなのでは”と思えてきて、3連単で買うことに決定。2頭ともデカイというのもあるけど、他の馬と違う感じなのです。
でも、かわいいのはヘキレキトウホクビジンでした(笑)

サクセスブロッケン、ヴァーミリアン、ロールオブザダイス
サクセスブロッケン ヴァーミリアン ロールオブザダイス

セレン、ゴールデンチケット
セレン ゴールデンチケット

発送時刻にやっと締め切り時間。いっぱい馬券が売れたことでしょう。
イマイチなファンファーレに続いて(笑)スタートです。
最初の直線


東京大賞典(Jpn1)

1着 14 サクセスブロッケン
2着 13 ヴァーミリアン
3着 3 ロールオブザダイス
4着 2 セレン
5着 4 ゴールデンチケット

単勝 14 290円 複勝 14 120円 13 120円 3 460円
枠複 8-8 290円 枠単 8-8 290円
普通馬連 13-14 280円 馬単 14-13 650円
ワイド 13-14 160円 3-14 1,470円 3-13 1,340円
三連複 3-13-14 4,120円 三連単 14-13-3 11,310円

フリオーソが行きました。
サクセスブロッケンがピッタリついて行ってます。でも、直線で先に抜け出したのはヴァーミリアンでした。ゴールより先の方で見ていたので、ゴールしたときには、外から追って来るサクセスブロッケンがヴァーミリアンを捕らえたかな?3番手のロールオブザダイスをセレンが捕らえたかな?と、どちらもわかりませんでした。

結果は、サクセスブロッケンはヴァーミリアンを差していたけど、セレンはロールオブザダイスに追いついていませんでした。
でも、その方が馬券的にはよかったかも。ギリギリ万馬券でした。
ありがとう、デムーロ!!(笑)
ウイニングランから戻ってきた内田博幸騎手はすごくうれしそうでした。そして、今年も2着でしたね、ヴァーミリアン。
ウマタセとウマタセーヌ ウイニングラン後

表彰式のプレゼンターは、昼頃に重賞攻略ステージをやっていたはずのタレントの田丸麻紀さんとFC東京の選手2人、そしてウマタセとウマタセーヌでした。勝利ジョッキーインタビューの頃はちょうど夕焼けがきれいでしたよ。
表彰台 夕焼け

11Rイヤーエンド特別は取れず、最終12Rアデュー2009賞は安い馬連をGET。いい感じに今年の競馬を締めくくることができました (^^)
ハイセイコー像


<おまけ>
大井競馬場には、万馬券を取ると万馬券と自分の顔写真を組み合わせたポストカードを作ってくれるサービスがあるのですが、初めて作ってみました。
mambaken.png

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 8

ダー

今年一年ありがとうございました♪ <(_ _*)>

                         良いお年を♪

by ダー (2009-12-30 10:34) 

太陽の玉子

昨年はファイナルS、今年は尾張Sに登場し、
いずれも馬券にはならなかった「コレデイイノダ」。
本当にこれで良いのか? 
それはそれとして、終りよければですね。
おめでとうさんでございます。 デムールのアタシは(汗)
今年も楽しい記事をありがとうございました。
来年もバシバシ遠慮なく当てていってくださいね。
良いお年を。

by 太陽の玉子 (2009-12-30 11:23) 

アキーロ

万馬券ゲット?!良かったですね・・・。サクセスブロッケンが勝って内田騎手の表彰のシーンは、日刊スポーツに載ってたので知ってます。
by アキーロ (2009-12-31 01:57) 

デザイン屋

今年一年ありがとうございました。
2010年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。
by デザイン屋 (2009-12-31 14:09) 

はーく

>ダーさん
こちらこそありがとうございました (^^)
来年も美味しい記事をお願いします!
by はーく (2009-12-31 19:04) 

はーく

>太陽の玉子さん
コレデイイノダ…昨年のファイナルSの私の指名馬!(笑)
レースごとにヤネが変わるし、なかなか「コレデイイノダ」とはいかないようですね。
太陽の玉子さんはデムールでしたか。
…ールの方がイマイチでしたね。
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by はーく (2009-12-31 19:19) 

はーく

>アキーロさん
はい。万馬券ゲットしました〜!
サクセスブロッケンはこれからダート王者として君臨するのでしょうかね。内田騎手もリーディングジョッキーだし。
来年の競馬も楽しみです!
by はーく (2009-12-31 19:30) 

はーく

>デザイン屋さん
こちらこそありがとうございました。
来年もステキな記事を楽しみにしています!
良いお年をお迎え下さい。
by はーく (2009-12-31 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0