SSブログ

夜中の中華街 [グルメ]

CKBカウントダウンライブの後はみなとみらい線に乗って元町・中華街へ!
・・・というつもりでしたが、なんと終夜運転をやっていません。3年前にはやっていたのに。どうやら他にも終夜運転をやめた線があるもよう。こんなところにも不況の波が来ているのでしょうか。

しょうがないのでタクシーをひろって横浜中華街へGO!
頭の中では「ロサンゼルスの中華街」が鳴っています(笑)♪中華〜街〜 中華〜街〜・・・
中華街の入口には張り子の虎が光ってます(あんまりかわいくないけど)。
10tora.png

やっぱり何軒かは開店しているお店があります。とりあえず開いているお店に入りました。メインストリートにある龍門
まずは生ビールで乾杯! 剣さんカッコよかったね〜!

私はエビあんかけご飯、友達はあんかけチャーハンを注文。
R_海老かけ.png
そして小龍包も。
R_小龍包.png
すごくお腹が空いていたのですが、これらを平らげたらかなり満腹に。
どっちにしろ、こんな夜中にガッツリ食べるのは身体によろしくないですよね。でも、いいんです。中華料理も楽しみにしていたし、新年だし、剣さんカッコよかったし。(単なる言い訳ですが…)

午前3時頃にラストオーダーですよ。
龍門.png

石川町までブラブラ歩いて行きました。
イルミネーションがきれい。でも、なかなかうまく写真には写らないんですよね。道路には爆竹のあとが大量に。新暦の新年でもやっぱり鳴らすんですね。
Y_illuminations.png
石川町駅に着くと京浜東北線の上りは40分くらい待たないといけないようです。次の電車は4時過ぎ。寒いので、駅前のマクドナルドへ。ほんとにマックがあってよかった。混み混みです(笑)

家に着く頃はそろそろ明け方。
こんな新年の始まりでした (^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

白

剣さんのコンサートも楽しいけど、
真夜中の中華街をぶらぶらするのも
実は楽しみにしてます!

写真で見ると、真夜中のごはんがすごく美味しそう~。

by 白 (2010-02-18 19:26) 

はーく

>白さん
ですよね!(笑)
やっぱり中華街にも行きたくなりますよね。
写真見ながら、今もお腹空いてきました(笑)
by はーく (2010-02-22 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0