SSブログ

パンケーキのブランチと山手散策 [グルメ]

横浜でホテルに泊まったのは初めてのことでした。
2日連続で横浜なので、帰らないでいいというのはラクチンですね。

昨夜BAR GIGに行ったとき、友達に前に行ったパンケーキ屋さんにまた行ってみたいと言ったら、次の日チェックアウトしてからライブまで時間があるから行ってみようよ、という話になっていました。
朝10時にチェックアウトしてその足でモトヤ.パンケーキ リストランテへ。

かなり混んでいます。
テラス席ならすぐに入れるというので、テラス席にしました。メニューを見てみると、9:00〜10:00のみブランチセットがあるようです。それで混んでいたのかな。もちろん10:00は過ぎているので、普通にミールセットとドリンクを注文。

ミールセット(¥1100)
ミールプレーンパンケーキ3枚と、サラダ、ローズマリー風味のポテト、ソーセージ、卵料理の盛り合わせです。卵料理は、スクランブルエッグか目玉焼きから選べます。
motoya_meal.png
ミールプレーンパンケーキは甘さ控えめ。
motoya_pancake.png
ドリンクは別料金になるけどブレンドコーヒーを注文。
2人分がテーブルの上に並ぶとゴージャスな感じです。
motoya_table.png
ストーブ完備で冬でもOKなテラス席です。
でも、いいお天気でお日様の光だけでも暑いくらいです。上着脱ぎました。
お水の入ったグラスも光っています。
glass.png
テラス席は気持ちいいですよ。気候によるとは思いますが。
motoya_terrace.png
テラス席はペットOKなので、ワンちゃん連れの人が多かったです。
いや〜、パンケーキ3枚だとかなり満腹になりますね〜。

これで夜20時までもたせないといけないので、腹ごなししちゃうのもナンだけど、せっかく時間があるので山手散策など。

坂を上って山手本通りに出てから、カトリック山手教会フェリス女学院エリスマン邸山手234番館→山手資料館→山手十番館・・・そして外人墓地。前にこの辺りに来たのは10年以上前。久しぶりですね〜。
そうそう、以前はえの木ていでお茶しました。ケーキが美味しかったのよね。でも、この日はお腹いっぱいなので建物を見ただけでスルー(笑)

アメリカ山公園という知らない公園がありました。
新しい公園のようで、いろんな種類のバラが植えてあったけど、どれも苗を植えたばっかりの感じ。これらが育ったら美しいバラ園になるのかもしれません。
もうホントにいい天気で、港もマリンタワーも青空に映えます。このアメリカ山公園はエスカレーターorエレベーターで1階に下りると、みなとみらい線の元町・中華街駅で、そのまま外にも出られます。
海の方 青空とマリンタワー

しばしのお散歩、楽しかったです (^^)
こんなに快晴なのに、これから私たちは暗い屋内に夜までこもることになるのですよね。ライブは楽しみだけど、なんだか残念な気分(苦笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

モトヤ.Pancake Ristorante カフェ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

CANDy

わぁ~おっしゃれですね♪ いいなぁヾ(≧▽≦)ノ
by CANDy (2010-01-20 15:19) 

はーく

>CANDyさん
ね〜!
ここにワンちゃんとブランチに来られる人はいいよね〜。
パンケーキ美味しいよ♪
by はーく (2010-01-23 01:36) 

白

モトヤ行きてぇよぉぉぉ。
by 白 (2010-02-18 19:27) 

はーく

>白さん
また行こうね〜。
甘いのも食べてみたいです♪
by はーく (2010-02-22 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0