SSブログ

So-net Photo 終わっちゃうのか… [So-net]

なんか突然ですよね。
個人的に So-net Photo 終了はかなり困ります。写真もかなりの数アップしているし、ブログと連動しているものも多数・・・。Photoのみで交流している人もいます。

やめる前に続けられる方法を考えたのでしょうか。
アップできる1枚あたりの容量を制限するとか、無料で使用できる枚数を減らすとか。不採算部門切り捨ては企業存続に必要なことかもしれませんが、もう少しユーザーのことも考えてほしいところです。

写真を貼り直すのはめんどくさいなぁ・・・。

----------------------------------
【重要】フォト、クチコミ地図、プロフィールのサービス終了のお知らせ
いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、下記、So-netサービスの終了をお知らせ致します。
- So-net Photo(フォト)
- So-net buzzmap(クチコミ地図)
- So-net BlogCruiser(プロフィール)

上記サービスは、So-netブログをご利用のお客様をはじめ、多くの方々にご利用いただいておりましたが、今後のサービス展開を検討するなかで継続に必要な収益確保の見通しが立たず、誠に残念ながらこの度の結論に至りました。

なお、サービス終了に伴い、So-netブログと連携している各種機能につきましては、ご利用いただいているお客様の不便を、可能な限り軽減できるよう機能改修を行う予定です。

<この続きを含むフルバージョンはこちらで>
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2010-01-12

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 6

HorsePhoto

こん○○は

so-net Photoの問題点は
3年前から意見を送ってたんですがね。

今回はphotoだけですが
 ブログもこんなに重いのでは
 いずれユーザが逃げていって
 採算が合わなくなった
と言い出しかねませんね。
by HorsePhoto (2010-01-16 18:35) 

アキーロ

自分は始めてから3年目、まだブログ編集に関しては分からない部分も多いんですが・・・photo終了は過去の写真は全て消えるんでしょうか?!そうなると編集し直しか?
えらいことになりそう・・・
まあ、終了までにまとめて本にしようと思ってますが、ブログの継続も含め今後も考えようかとも思いますね・・・。
by アキーロ (2010-01-17 01:10) 

はーく

>HorsePhotoさん
そうでしたか。
ちゃんと耳を傾けて企業努力はしたのでしょうかね。
HorsePhotoさんの写真を見るのも楽しみなのに…。

確かに、ブログも突然やめるかもしれませんよね。
どうにかもってほしいと思いますが。
by はーく (2010-01-19 00:45) 

はーく

>アキーロさん
『ブログに貼り付けているSo-net Photoの画像は、サービス終了後もそのまま表示する機能の提供を予定』しているそうです。
慌てて張り替えないといけないわけではないですが、いつ全面終了するかわからないところが・・・。ブログ終了というのも頭に置いておかないといけないかもしれませんね。
by はーく (2010-01-19 01:39) 

CANDy

これはダメージ大きいですよね・・・。
写真Blogの画像をフォトに移動させたばかりなのにっ!
サーバー強化の改善すれば良いのにと思います。
いいBlogなので、そこさえ直ればユーザー増えるような。
利益が絡むと難しいですね。
by CANDy (2010-01-20 15:15) 

はーく

>CANDyさん
ですよね・・・。
ホントに困っちゃうよね。
対策を講じたのかどうかにも触れずにイキナリ切り捨てるのはよろしくないと思います。結果的にユーザーが離れていくようだとソネットだって困るのにね。
by はーく (2010-01-23 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0