SSブログ

相撲の後はやっぱりちゃんこ鍋 [グルメ]

両国国技館のあとはちゃんこ屋さんに行くのが常になっています。

場所中は両国のどこのちゃんこ屋さんも忙しいことと思います。
私たちはいつものちゃんこ巴潟 へ。
入口には「祝 魁皇関」の垂れ幕。巴潟は友綱部屋ゆかりのお店なのですよね。
T_kaio.png

席につくと既に前菜が並べられていました。
さすがに予約でいっぱいのようですね。初場所期間中に行くと座敷の席になる気がします。
T_zensai.png

今回は塩味の国見山ちゃんこにしました。
この胡麻をすって一緒に食べるのがまた良いんですよね〜。
T_goma.png T_surigoma.png

国見山ちゃんこはお肉と魚介類が両方楽しめるし、上品な塩味が美味しい。一口目はちょっと薄味に感じますが、実はそれくらいがちょうどいい感じ。鍋ものはだんだん味が濃くなっていきますからね。
T_tabegoro.png

旬の料理ご試食券があるので、3種類の中から筍と和牛の挟み焼きを選択。
筍と和牛を一緒に食べようとすると難しいけど、意外な組み合わせでこれも美味しかったです。
T_ryouri.png

さらに今回は記念月サービスでワイン(赤白ペア)もありま〜す!
巴潟の会員は記念月を登録できるのですが、私は誕生日の月の1月で登録してあります。お店で飲むことにして冷やしてもらっていました。
最初は白で。改めて乾杯〜!
wine_b.png

きれいに食べ切った後、友達が“なんか野菜の量が減った気がする”と言うのです。確かに物足りない気が。でも減ってはいないと思うのですよね・・・。とりあえず追加しちゃいました。

ちゃんこ巴潟には何度も来ていますが、具を追加したのは初めてです(笑)
野菜盛り合わせとイワシのつみれを。
T_tsuika.png

これでやっと満足です。
あっさりしているからたくさん食べてしまうのかもしれません。
最後は雑炊で〆。
T_zousui.png

野菜タップリで健康的なちゃんこ鍋。
また食べに行きたいと思います!


ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0