SSブログ

スプリングS、阪神大賞典(結果)2010 [競馬]

スプリングステークス(G2)

1着 5 アリゼオ
2着 2 ゲシュタルト
3着 3 ローズキングダム
4着 11 サンライズプリンス
5着 6 バシレウス

単勝 5 600円 馬連 2-5 18,090円 馬単 5-2 36,980円
複勝 5 140円 2 650円 3 110円

アリゼオが逃げ切って勝ちました。ノリ絶好調ですね!
2着のゲシュタルトは10番人気でしたが、2番人気とでこんなにつくなんて、やっぱりローズキングダムが大分かぶっていたのですね。そのローズキングダムは中団につけていましたが、なんとも中途半端な競馬という印象。追い込むも届かず3着。出走権をGETしただけです。
友達の指名馬はゲシュタルトとサンディエゴシチーということでハズレ。2、3着でした。

阪神大賞典(G2)

1着 13 トウカイトリック
2着 6 ジャミール
3着 11 メイショウベルーガ
4着 14 アサクサキングス
5着 10 ホクトスルタン

単勝 13 700円 馬連 6-13 1,820円 馬単 13-6 4,540円
複勝 13 190円 6 180円 11 170円

ホクトンスルタンが先頭の細長い展開です。
最後の直線に入っても粘るホクトンスルタンを追い込んだ4頭が交わしましたが、抜け出したのはトウカイトリックでした。ジャミールとメイショウベルーガはほぼ並んでいましたが、ハナ差でジャミールが2着。
こちらは人気が割れていました。そして、メイショウベルーガは最終的にも単勝1番人気になっちゃっていたのですね〜。
友達の指名馬はニホンピロレガーロとベルウッドローツェということで、こちらもハズレ。

11557190.gif

東京ドームに行く前に後楽園ウインズに寄ってJRA銀行からお金をおろしました。あのときの分です (^^)
ついでにローズキングダムの単勝とメイショウベルーガの複勝だけ購入。この日はご覧の通りマイナスです・・・。

にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0