SSブログ

初めての矢筈山ちゃんこ(水炊き) [グルメ]

両国国技館で相撲観戦したあとはやっぱりちゃんこ鍋ですよね。
たまには違うものでも・・・と思っても、なんだかちゃんこ鍋になっちゃいます。
年に何度か行くちゃんこ巴潟へ。

今回は初めて矢筈山ちゃんこ(水炊き)
初めての初日観戦のあとは初めての矢筈山ちゃんこ。初物づくしです。

お通し。ホタルイカ美味〜。
509CT_1.png
お鍋に具が入りました。
さすがに水炊きは具がクリアに見えて楽しいですね。
509CT_2.png
第2弾を投入して食べごろに。
509CT_3.png
旬のお料理は穴子の白焼き。レモンをしぼってわさび醤油で。
ビールにもいいけど、ちょっと日本酒が飲みたくなりますね。
509CT_4.png
水炊きの具では、このエビのつみれとタイのつみれが特に美味しかったです!
旨味と弾力のある歯応えと。
509CT_5.png
最後はやっぱり雑炊。
水炊きだと雑炊が一番いいみたいです。
509CT_6.png
デザートがサービス。
マンゴーのアイスクリームでした。
509CT_7.png
アイスクリームでさっぱりしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0