SSブログ

横浜中華街〜菜香新館で昼食 [グルメ]

今年も横浜スタジアムで巨人戦観戦です。
ハマスタでの野球観戦の前には横浜中華街でランチですね!
CT_1.png
街中にはベイスターズの旗が並んでいます。
CT_BS.png
今回は人に勧められたお店です。菜香新館
けっこうな有名店のようですが、初めて入りました。
夜に行ってがっつり食べると高そうなお店ですね。
CT_saikoh.png
ミニ冬瓜 頂湯蒸しスープをすすめられました。
これは、注文を受けてから40分くらいかかるので注文するなら先に受けますとのこと。せっかくだから注文してみました。

まずは点心から。フカヒレ入りシューマイです。
フカヒレ確認しちゃいました。ちゃんと入っています(笑)
saikoh_1.png
私も友達も好きな空芯菜炒め。
ニンニクの香りがする油にからまって美味しいですよね〜。
saikoh_2.png
夏期限定メニューのピリ辛のチャーハン。
確かにピリ辛。食欲が増してきちゃいます。
saikoh_3.png
お料理がいい感じの間隔で運ばれてきていましたが、ここで途切れます。40分経ったよねぇ、注文は通っているのかなぁ…と話していたところ、やっときました。
ミニ冬瓜 頂湯蒸しスープ。こちらも夏期限定メニュー。
saikoh_4.png
中のスープと冬瓜をけずって一緒にいただきます。
saikoh_5.png
ミニとはいえ、皮ギリギリまで食べられるので、見た目よりずっと食べごたえがありますよ。スープの旨味がきいていてサッパリしています。

ミニ冬瓜 頂湯蒸しスープは、このお店の夏のオススメ定番メニューだそうです。
『【ミニ冬瓜 頂湯蒸しスープ】冬瓜には、体内の水分バランスを整え、余分な熱を排出する働きがあります。 ビタミンCが豊富で、肌荒れや夏バテ防止にもぴったり。 菜香新館では、こだわりの三浦半島産【ミニ冬瓜】を使った特製スープを2種類ご用意しました。 冬瓜をくり抜いた中に、極上の頂湯に干し貝柱の旨味をプラスしたスープをそそぎ、まるごと蒸し上げます。 スープのおいしさがしみ込んだ果肉ごとお召し上がりください。』

お料理は全部美味しくて満足。お腹もいっぱいです。
たまには奮発して高いお店に行くのもありですね。

太陽がギラギラしていますが、これからハマスタに向かいます〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

菜香新館 広東料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0