SSブログ

CookDoで麻婆茄子 [モラタメ]

モラタメの“タメ”で 味の素株式会社のCookDo[レジスタードトレードマーク]お手軽おうち中華6種8点セット。青椒肉絲用、麻婆茄子用、棒棒鶏用、豚肉ともやしの香味炒め用、油淋鶏用、あらびき肉入り麻婆豆腐用 中辛の6種類です。
MT_cookdo1.pngMT_cookdo2.png
MT_cookdo3.png

とりあえず麻婆茄子です。
「シェフにならって香ばしく炒めた甜麺醤とオイスターソースを絶妙にブレンドしました。コクと香り豊かなおいしさが茄子にしみこんで、口の中でジュワッと広がります。」とのことです。
CD_nasu.png

箱の作り方に書いてある分量とはちょっと違ってます。
ナスが少なめでひき肉が多め。
ナスと他の具のバランスが妙に良い麻婆茄子ができました(笑)
麻婆茄子.png

濃いめの味付けでご飯が進んじゃいますね。
オイスターソースを使うだけで中華な味付けになります。
このシリーズは手軽に本格的なものが作れるところいいですね!

実は、最初にナスを炒め始めたときに玄関チャイムが鳴り、鳴らした伯母とそのまましばらく立ち話をしてしまったので、火を止めている間にナスが油を吸ったうえに色も悪くなってしまったために、これはちょっと失敗作なのです。
でもおいしく食べられました (^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0