SSブログ

久々のオー・バカナル [グルメ]

サントリーホールに行ったのも久しぶりです。
というわけで、ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団の演奏会を聴いたあとは、やっぱりオー・バカナルに寄っちゃいますよ。

まずは、ボリュームたっぷりのシーザーサラダ。
肉厚のロメインレタスもドレッシングも美味しくて、おつまみとして少しずつ食べるのがよいのです。
AB_1.png
リエット。これは友達が好きなのですよね。
豚肉のペーストをバゲットにぬって食べるだけなんだけど、ワインに合うのですよ〜。どっちかというと白ワインかなと思うけど。
AB_2.png
フランス産豚肉のカツレツ。
初めて食べたけど、かなり美味しかったです。ソースもさることながら、豚肉そのものの味が本当に美味しい。やはり、その土地のお肉はその土地の料理に合うのでしょうか。
AB_3.png
お店の人に聞いたら、カツレツに添えてあるフリットは量が少ないというので、このほかにフリットも注文しました。山盛りなのですよね。

飲み物は、最初はビール(やっぱり私はギネス、友達はヒューガルデン)。
そして2杯目からはワイン。ボジョレ・ヌーヴォー解禁後だけど、普通のグラスワインをいただきました。

演奏会のスタートが遅くて終わったのが22時頃だったので、あまりゆっくりは飲めませんでした。最後は時間にせかされる感じで残さないように食べた感じ?
ま、でも久しぶりのこの雰囲気を味わえて楽しかったです。

前回オー・バカナルに行ったときの記事 → コチラ
(ちょうど1年前くらいですね)

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング

オー・バカナル 赤坂店 (カフェ / 六本木一丁目、神谷町、赤坂)
★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0