SSブログ

田原成貴元騎手に実刑判決 [競馬]

田原成貴元騎手に懲役2年2か月の判決が下ったそうです。

しょうがないですよね。今年の1月に大麻で執行猶予付きの有罪判決を受けたばかりだったわけですからね。そのときは懲役10か月、執行猶予4年でした。
今度は傷害と覚せい剤・・・。

刑期を終えて社会に戻って来てからが大変だと思います。
本当にもう二度とクスリには手を出さないようにしてほしい。
この難しいことを実現するためには、どうするのが一番いいのでしょうか。
わかりません。


 田原成貴元騎手が2度目に逮捕されたときの記事 → コチラ


---------------以下、日刊スポーツの記事
田原成貴元騎手に懲役2年2月

 京都市下京区のマンションで8月、知人の男性に暴行したとして、傷害と覚せい剤取締法違反(使用)などの罪に問われた元騎手田原成貴被告(51)に京都地裁は29日、懲役2年2月(求刑懲役3年)を言い渡した。

 佐藤洋幸裁判官は「仕事をめぐる被害者の言動に激高し暴力に及んだ犯行は短絡的で、落ち込んだ気分を解消するため覚せい剤を使用した刑事責任は重い」と述べた。

 田原被告は1月に大麻取締法違反罪で執行猶予付きの有罪判決を受けたばかり。判決言い渡し後、佐藤裁判官は「今後違法薬物の誘惑に負けることのないように」と説諭した。

 判決によると、田原被告は8月、京都市のマンションで当時同居していた40代の男性会社員を殴るなどしてけがを負わせた上、包丁を突きつけて「刺すぞ」などと脅し、9月には覚せい剤を使用した。

 [2010年11月30日0時32分]

TREview にほんブログ村 競馬ブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0