SSブログ

できること 3 [雑記]

先日、ルースターズさんからつながった福島への物資援助。
呼びかけ主の本田勝之助さんが、ネット注文による支援活動も始められました。
本田さんの行動力には頭が下がります。

支援をしたい人とそれを取りまとめて送る作業をする人の双方に手間が省けるし、良い取り組みだと思います。こちらも福島県内限定になるかと思いますが、会津継承米 氏郷を購入するとそのうちの10%が被災地に届くという仕組みになっています。
例えば5kgを購入すると500g(=おにぎり9人分)が被災者のもとへ届きます。
http://keisyoumai.com/

偶然ですが、私は以前モラタメのタメで氏郷を食べたことがあります。
美味しかったですよ(記事 → コチラ)。
そろそろ都内の品薄状態も一段落したかと思いますが、これは確実にお米を購入できて、確実に被災地支援もできるという一石二鳥の企画です。

この義援米を機会に氏郷をタメしてみてはいかがでしょうか。


--------------------------------------------
ネット注文でのご支援であれば、ご要望を受けて
下記のような取組みをはじめました。
これから、複数の被災地近隣の農家関係にも協力してもらい、
物資リストにはあがりませんが、近隣だからこそできる野菜
果物などを現地に届けることでビタミン他栄養ある食事が
提供できる仕組みを作ろうと思っています。

義援米
http://keisyoumai.com/

この情報はできるだけ、広めて頂けると助かります。
気軽に手間(問合わせや確認、発想、仕分け等々)と時間を
かけずに、スピーディに支援ができます。

========================
(有)会津食のルネッサンス 本田 勝之助
honda@katsunosuke.jp
TEL 0242-25-1778
http://a-foods.shop-pro.jp/?tid=6&mode=f9
========================

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0