SSブログ

KollaBo池袋本店で韓国料理 [グルメ]

年に何度か一緒に飲みに行く大学時代の友達と池袋で飲み。
最近、韓豚屋でサムギョプサルを食べることが多かったので、今回は違うお店にしようということで、ヤマダ電気7FのレストランモールにあるKollaBo池袋本店へ。

ここは9つのお店の料理が一緒に食べられます。

大阪の焼肉店「炭火焼肉高麗屋」、スンドゥブのお店「ソゴンドン トゥッペギ」、ケジャンのお店「プロカンジャンケジャン」、生マッコリと韓国南部料理「チャンジャク(創作)」、燻製サムギョプサルの「元祖燻製サムギョプサル」、サムパッのお店「本家野菜サムバ」、明洞チヂミと生マッコリ「トゥクタ」、大阪心の喫茶店「グラスゴー」、韓国伝統茶「インサドン・カフェ」

韓国料理、焼き肉、居酒屋、カフェが一緒になったお店のようですね。
ビールはアサヒかキリンが選べます。

友達がプリントしてきたクーポンで直火ピリ辛炒め。
けっこうピリ辛でした。ビールが進んじゃいます。
ko1.png
ナムル盛り合わせ。
オーソドックスな4種類のナムル盛り合わせです。
でも、大根があんまり赤くないですね。
ko2.png
レバ刺。美味しい!
ごま油につけて食べるのがいいのですよね〜。
ko3.png

今日はお肉焼きますよ。
上3点盛合せ(上タン、上ロース、上カルビ)
ko4.png
上ハラミ
ko5.png
水原(スウォン)カルビ
(牛の骨付きカルビのこと)
ko6.png

チャプチェは韓国料理屋に行くとつい注文したくなる物の1つです。
ここのチャプチェは春雨よりそれ以外の具が大きくて多い。
ちょっと珍しいタイプです。
ko7.png
この辺でビールからマッコリに。
ko8.png
チヂミ盛合せ。
上品な感じですが、いわゆるジョン(材料に小麦粉をつけて焼いたもの)ですよね。
ko9.png
韓国海苔をつまみつつ・・・
最後にユジャ茶を。
ko10.png
そろそろ閉店です。
ko11.png

ヤマダ電気のレストランモールに行ったのは初めてでしたが、いろいろなお店が入っているのですね。23時までだし、使えそうです。

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0