SSブログ

モラタメでも義援金 [モラタメ]

震災後しばらくはモラタメ.netも見ていなかったのですが、モラタメでは早いうちから“ポイントを使った義援金”と“「タメ」せるサービス送料関係費の一部を寄付”という取り組みを始めていました。

遅ればせならが「東北地方太平洋地震義援金」を申し込み。
ポイントを使った義援金というのはポイントを扱うサイトでは割とやっていることと思いますが、寄付しやすいし、もっと活用していきたいです。
もちろん、信用できるサイトであることが大事ですが。
これも「できること」の1つですね。

モラタメのポイントによる義援金の詳細は以下のとおりです。


「モラタメ.net」では、東北地方を中心に深刻な被害を受けられた被災者の皆さまへ義援金を募集し支援を行います。(東北地方在住の会員は約17,000名の登録がございます。)
義援金については、被災地の自治体が開設する窓口など状況に応じて適切な団体に対して寄付をいたします。

【募金方法】
お申し込み1口200ポイント(1ポイント=1円)。
お一人さま1回のみ
モラタメが発行するポイントのみご利用いただけます。
【受付期間】
3月14日(月)~4月30日(土)
後日「モラタメ.net」にて義援金額をご報告いたします。

日頃より「モラタメ.net」をご利用いただいている会員の皆様の温かいご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

注意
・申込者は、税制上の寄付金として扱うことはできません。
・申し込み時のポイント及びコメント、トラックバックのポイントは付与いたしませんのでご了承ください。
・モラタメが発行するポイントを201ポイント以上お持ちの方が対象です。
・アンケートに回答後、支払い方法の選択「クレジットカードで決済をする」選択後、「ポイントを利用する」からお申し込みください。
・申し込みはモラタメが発行するポイントのみとなります。クレジットカードなどで決済した場合、キャンセルになりますのでご注意ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0