SSブログ

名古屋で野球と飲食ざんまい [旅行・観光]

今回も旅行とはいえないけど・・・。
名古屋で特に観光するわけではないですからねぇ。

今回の旅の始まりは駅弁ではなく、東京駅構内の東京DOGで海老&アボカドを。
それから新幹線改札内の売店でホットコーヒーを。
珍しくビールなしです(笑)
td1.png
東京DOGは『日本人が美味しいと思う味を追求したホットドッグやデリ系・スイーツ系など、世の食文化が融合する東京の新しいホットドッグ』なのだそう。
普通のホットドッグも食べてみたいですね。
td2.png

今回、行き帰りは1人なので、新幹線の中では国盗りしながら(笑)
でも、西方面は何度も通っているのですよね。

イオンモールナゴヤドーム前で荷物をコインロッカーへ。
ここのイオンで一緒に野球観戦する友達と待ち合わせ。
2日分のビジター応援席のチケットを取ってくれました。ありがとう!

そしてナゴヤドームで中日vs.巨人戦を観戦(記事コチラ)。
巨人が勝ちました!

試合終了後、家に泊めてもらう友達と合流。
3人で飲みに行きました。
ついていっただけなので、どこの何というお店かわからないけど。
沖縄料理屋だったのは確か。泡盛を含む焼酎が充実したお店でした。
その後、カラオケまで行ってから家路つきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次の日は友達と、金山でまずモーニングを食べます。
コンパルでね(記事コチラ
なぜ金山かというと、友達が金山に用事があり、私はウインズ名古屋に行くからです(笑)

あまり時間がないので、すぐにランチです。
スギモトで焼き肉ランチ。(記事コチラ

ランチの後友達と別れて、ウインズへ。
一緒に野球に行く友達とはウインズ名古屋で待ち合わせています(笑)
NHKマイルカップと新潟大賞典の馬券を購入。
(両レースの結果はこの通り
友達はNHKマイルカップをバッチリ当てていました。

金山からナゴヤドーム前矢田へ。
イオンのスタバでコーヒーを飲みながらブログに予想をアップ。

再び、ナゴヤドームで中日vs.巨人戦を観戦。(記事コチラ
完封負けしちゃいました。

野球観戦した友達と別れて、名駅へ。
違う友達と1杯飲むことになっています。
友達が良さそうなお店を探して予約しておいてくれたんだけど、なかなかお店が見つかりません。やっと見つかったけど、確かにわかりにくいかも。

人まかせだとやはり店名はわからず。
建物の雰囲気もいいし、お酒も美味しかったです。
その友達は「普段、名駅近辺では飲まないからお店は全然知らなかった」と言っていました。今回がきっかけで、新しいお店を開拓できて良かったそうです (^^)

友達と別れて新幹線へ。
これで1泊2日名古屋の旅は終了です。
考えたら、野球を2試合見て、モーニングも食べたしランチで焼き肉も焼いたし、何よりも友達3人と会って、実は盛りだくさんで充実した旅行だったのかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0