SSブログ

内海が雨の中完封勝利!(ロッテ vs. 巨人 '11 5/28) [野球]

丸一日雨の予報。
友達とは「今日中止かな、やるのかな」とメールし合っていましたが、主催者側は中止は全く考えていなかったようです。

東京駅から京葉線で海浜幕張へ。そこからバスで球場まで。
初めてのQVCマリンフィールドです。
といっても、千葉マリンスタジアムのときには1度訪れているので、名前が変わってからは初めてということになります。
席は外野の前の方。完全に雨が当たる場所ですね。
mf1.png

カッパを着て、バッグはビニール袋へ。
このカッパは去年神宮球場で買ったものです。

地デジカも来ていますね。
きっと12球団の本拠地球場すべてに姿を見せていることでしょう。
mf2.png

1回表にいきなり犠牲フライで先制点。最近よく見るスミイチのスコアボード。
1回裏には内海もちょいピンチ?
でも、いいピッチングしています。

雨は降り続いていますが、花火はありました。
前回マリンスタジアムに行ったときには、内野席だったのですよね。
外野だと花火が見られないというのを知りました・・・。
見えるのはちょびっとだけなのね。
mf3.png mf4.png

6回にはやはり犠牲フライで追加点。
残念ながら1点しか取れなかったけどこれで0-2です。

マリーンズのラッキー7にはセンターに何やら大きなものが。
コアラのマーチ?
mf5.png

矢野謙次が近いですね〜。
ラミちゃんがDHなのでレフトは矢野です。2安打1打点の活躍でした!
mf6.png

唐川もいいピッチングだったけど、内海が上回りました。
しかも球威も衰えず9回まで。
2アウトから打たれましたが、完封勝利ですよ!6勝目です。
唐川も内海も完投です。

ジャイアンツの先発投手の完投は今季初なのですね。
開幕から連続完投なしの球団ワースト記録を更新中でしたが、とりあえず34試合でストップだそうです。

雨の中応援していたので、指がしわしわになりそう。
でも行ってよかった〜。

交流戦の期間中、QVCマリンでは先着1万人に入浴剤を配っています。
ジャイアンツ戦の入浴剤は“オレンジの香り”。
mf7.png

帰りはバスで幕張本郷に出て、船橋で祝杯を挙げました!
友達の帰りに合わせて総武本線が止まる駅ということで。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0