SSブログ

After Disaster@渋谷guest '11 8/20 [ライブ]

ISHIKAWAさん企画のイベントに行くのも久しぶりです。
初めて行きました、渋谷のguest
ad1.png
地下2階の小さめスペース。奥の一角がステージに設定されています。

今回は、武藤さんとシゲキくんのライブですからね。
行かないわけにはいきません (^^)
2人ともアコギ1本で。

浜辺シゲキ
インスト
Rat Swing
Golden bleeze
She's A Queen
See You
トリガー(新曲)
Friend
カバー
Ho, Ho, Ho(do the hop)

今年4回目のシゲキくんライブ。
4人のバンドスタイル、ワンマンバンドスタイルといろいろパターンはあるのですが、今回はギターで弾き語り。
このくらいのハコだと、シゲキくんの声がダイレクトに聴こえる感じでいいですよね。
割と最初からテンション高め。武藤さんと一緒なのが楽しいみたい (^^)
友達はこの間の440に行かれなかったので、ちょい久しぶりのシゲキくんを堪能していました。

武藤昭平
フィラメント
アミーガ・アミーゴ
メロディ・ママ
星座と涙
リコ
マリアッチ・ブラザーズ
ゴッドファーザー 〜愛のテーマ〜
サルー

始まると同時に武藤ワールド全開です。
もうね、シゲキくんの空気からガラッと変わりました。
今年はまだ、武藤ウエノしか聴いていないので、武藤さんのソロも久しぶり。
1曲目から「フィラメント」で気分がアガリます!!
勝手にしやがれの曲もあり、武藤ウエノの曲もあり、新曲もあり、武藤昭平の世界をタップリ聴かせていただきましたよ。

アンコールはシゲキくんも一緒に。
何も打ち合わせしていないと言いながらも。
ad2.png
武藤さんのマイクスタンドにぶら下がっている人形。
これはウエノコウジさんだそうです(笑)
201108202112000.jpg
(友達が撮影した写真をいただきました)

シゲキくんはギター用のマイクしかないので常にかがんでいて大変そうでした。
でも、2人のコラボで聴けるなんて。楽しかったです〜。
ad3.png

最後にISHIKAWAさんが、今回のイベント名について説明してくれました。
東日本大震災の日、ここで夜を過ごしたそうなんです。
それで、何かできないかと考えてこの日に至ったわけです。
震災を忘れてはいけないですよね。

ISHIKAWAさん、ステキなイベントをありがとうございました。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0