SSブログ

ビミョーな引き分け(巨人 vs. 阪神 '11 8/25) [野球]

阪神との3連戦も最終日です。
今回は3試合すべてライトスタンドで観戦です。
d3.png
先発は巨人・小野、阪神・スタンリッジ。
2回には高橋由伸がソロホームランで先制、3回には由伸のタイムリーで2点追加。
この3点のリードを守りきれなかったのですよね。

4回には新井のソロホームランで1点取られ、5回には代わった高木が小野が出したランナーをキッチリ返してしまいます。鳥谷のタイムリーでさらに1点。この回にはさらに追加点を入れられるピンチがあったのですが、新井のライトに飛んだ球を由伸がダイビングキャッチ!! Beautiful! 華麗なプレーだったけど、ちょっと身体が心配になっちゃうよ。

8回にはロメロが金本からタイムリーを打たれ、同点。
同点のまま9回が終了し、ギリギリだけど延長に入ります。時間的に延長は10回まで。
結局、10回が終わっても勝負はつかずに引き分けで終了。

全打点を挙げたうえにファインプレー。今日はまさに由伸デーでした。
勝てばヒーローは由伸のはずだったのに〜。

この3連戦、1勝1敗1分というビミョーな成績に終わったけど、個人的には初ものづくしで楽しかったです。1日目は初フラッグの下、2日目は初ライト最前、3日目は初3日間連続ライト。

2試合連続でビッグマックツインアーチ成立。
bmta.png
また言っちゃうけど、ビッグマックよりも勝利がほしい!

次は広島戦なので、さすがに勝ち越すでしょう。
今年のジャイアンツは広島には3連戦で負け越したことがないのですよね。広島に対する優位がいつまで続くのかわからないけど。そのかわりヤクルトには勝てなすぎ・・・。負けなくても引き分けだし。

とにかく1つ1つ勝っていくしかないですからね。
明日からまた。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0