SSブログ

東京に木枯らし1号 [雑記]

今日、東京に木枯らし1号が吹いたと発表がありました。
確かに夜の風は冷たかったけど。

でも、10月ももう終わるというのに、なんだか暑いんですよね。
なかなか冬が近づいている実感がありません。
寒いのはつらいけど、寒くなるべきときにならないのも気持ち悪いものです。
これも地球温暖化の影響なのでしょうか?

・・・と、久しぶりに木枯らし1号の記事を書いてみました。
2007年の木枯らし1号の記事で取り上げましたが、木枯らし1号は関東地方と近畿地方しか発表されないものなのですよね。

以下、asahi.comのニュースより
---------------------------------
寒っ! 東京で「木枯らし1号」 北西の季節風吹く

 気象庁は26日、東京で「木枯らし1号」が吹いたと発表した。同庁によると、26日は西高東低の冬型の気圧配置になり、午後4時58分ごろに最大瞬間風速15メートルの北西の季節風が吹いたという。昨年と同じ日となった。

2011年10月26日22時26分

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0