SSブログ

やっとソフトバンクホークス [野球]

パ・リーグはソフトバンクがCSを勝ち抜き、日本シリーズに駒を進めました。
西武は失速しちゃいましたね。

やっとだね、ホークス。
パのプレーオフが始まってから8年、その間優勝も4回。
(あ、1位だけど“優勝”ではなかったこともあったのでしたね)
なのに・・・でしたからねぇ。

ホークスとしては、CS開始以来初めて、そして福岡ソフトバンクホークスの名前になってからも初めての日本シリーズですよね。

東京のホークスファンの友達は「神宮でやりたい」と。
福岡の友達はどっちでもいいと思うけどね。

さて、セ・リーグは現時点で1勝のアドバンテージがある中日が3勝2敗でリード。(試合は全然見ていないんですけどね)
中日が日本シリーズに王手をかけました。

日本シリーズの第3戦〜5戦は、名古屋か神宮か・・・。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

アキーロ

竜かツバメか…
日本Sは、どちらが来てもソフトバンクが圧倒しそうな勢いです。
by アキーロ (2011-11-06 09:39) 

太陽の玉子

秋山監督は何とも言えない貫録が出てきました。
落合が有終を飾るか勢いでホークスが押し切るか。
共にリーグ優勝のベストマッチ。楽しみです(*^^)v
by 太陽の玉子 (2011-11-07 11:58) 

はーく

>アキーロさん
中日が順当に日本シリーズに進みましたね。
昨年のような熱戦を期待したいと思います。
by はーく (2011-11-09 23:35) 

はーく

>太陽の玉子さん
今年はリーグ優勝同士の日本シリーズ。
楽しみな組み合わせですね。
どちらが日本一になるんでしょうね〜。
by はーく (2011-11-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0