SSブログ

ひっさしぶりのTDL:2011年クリスマス仕様 [旅行・観光]

かなり久しぶりで東京ディズニーランドに行ってきました。
今回の目的は、復活したキャプテンEO。

入口もクリスマス仕様になっています。
tdl.png
楽団の演奏でお出迎え。
tdl1.png
大きなクリスマスツリーが飾られています。
tdl2.png
ツリーの根元もきれい〜。
tdl3.png

朝10時に舞浜駅待ち合わせというのは完全に出遅れのようで、取ろうと思っていたファストパスはすべて終了していました。
気を取り直して、まずはお目当てのキャプテンEO。
tdl4.png
係員のお姉さんに「ここから15分ほどの待ち時間です」と言われたけど、30分くらいかかったかも。
でも、久しぶりに見たキャプテンEO。前と全く同じなのですよね?
今までで一番感動したかも。

お腹空いたね、といきなり食事。
PIZZA PORT
tdl5.png
ピザ、サラダ、ドリンクを注文。
tdl6.png
友達が注文した生茶のボトルがかわいい〜。
tdl7.png tdl8.png

これからはどれも1時間半以上並ぶのは覚悟しないといけません。
tdl9.png
ハロウィン仕様のホーンテッドマンション。
tdlj.png tdl10.png
並んでいる間にパレードが始まりました。
tdp.png
ちょうど、なんとなく見える場所。
tdp1.png
並びながらけっこう見えましたよ。
tdp2.png
ホーンテッドマンションの内容は完全にハロウィンになっていて、普段とは全く違いました。面白かったけど、不気味な感じはあんまりなかったなぁ。

小腹が空いたので、またもや休憩しつつ食べちゃいます。
今度はザ・ガザーボでスープを。
td.png
チャウダー、
td1.png
ガンボスープ、カレースープの3種類。
td2.png td3.png
その後は、2時間並んでアストロブラスターズ(TOY STORY)
td4.png
これは初めてです。

真ん中のクリスマスの飾り付けを見に行ってみました。
td5.png
それぞれのキャラクターのそれぞれのクリスマス。華やかですよ。
td6.png td7.png
シンデレラ城もクリスマス仕様。
td8.png

ビッグサンダーマウンテン近くのラッキーナゲット・カフェでチキンバスケットを。チキン、ポテト、コールスロー、ドリンク。
td9.png
TDLでの食べ物はこれで最後ですが、割とよく食べましたね。

だいぶ暗くなってきましたよ。
最後のアトラクションはモンスターズインク。
これも2時間近く並びました。
td10.png

すっかり真っ暗で、シンデレラ城もライトアップ。
td11.png
バザールもきれい〜。
td12.png
予定としては、エレクトリカルパレードを見てから帰るということになっています。でも、もう居場所が全然ない・・・。

間近では見られないけど、なんとか場所を確保。
懐かしい〜、エレクトリカルパレード。
ep.png
チェシャ猫
ep1.png
フック船長の海賊船
ep2.png
ジーニーは色が変化していきますよ。
ep3.png
キャラクターは変わっているけど、音楽は同じなのですね。
でも、クリスマスバージョンになっています。

朝に見たクリスマスツリーも全然違う姿になっています。
tdt.png
キラキラで美しいですね〜。
クリスマス仕様のディズニーランドは華やかでいいですね。
以前、かなり昔に1回だけ行ったことがあったけど、毎年飾りつけもちがうでしょうし、好きな人は何度でも行きますよね。

エレクトリカルパレードまで見て満足です。
このあと、東京駅の黒塀横丁の飲み屋でビールを飲みました〜。
友達と一緒に「ビール飲みたかったんだ」と実感(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0