SSブログ

西麻布 鉄腕へ [グルメ]

元ヤクルトの選手、副島孔太さんのお店西麻布 鉄腕へ行ってみました。
一番近いと思われる広尾駅から行きましたが、暗い道をしばらく歩く感じでした。でも、地図通りに行けばたどり着けます。

お通しのキャベツ。
t1.png
サラダ。
野菜にベーコンにクルトン。なかなかボリュームがありますね。
t2.png
アスパラベーコン。
かなりの厚切りベーコンですよ。びっくりしました。
t3.png
トン平焼き。
中の野菜は意外にシャキシャキしていて美味しかったです。
マヨネーズと合いますね。
t4.png
鉄腕満塁ホルモン。
やっぱりこれは食べてみないと。
ピリ辛でビールが進んじゃいますね〜。
t5.png
キノコ盛り合わせ。
これはどこのお店に行っても注文しがち。
キノコは美味しいですよね。
t6.png
鶏のから揚げ。
友達が大好きなから揚げ。マヨネーズがタップリですね。
t7.png

トン平焼きと鉄腕満塁ホルモンはおすすめメニューだそうです。
3人だったけど、かなり満腹になりました。

店内は野球一色。
t8.png
ユニフォームやサインボールがたっくさん。
楽しくて、お店に着いてしばらくはキョロキョロしちゃいました(笑)
t10.png
プロ野球も社会人野球も。片岡安祐美さんまであります。
t9.png
流れている映像は昔の全国高校野球選手権@甲子園球場。
若い松坂や杉内などの映像も楽しませてもらいました。
t11.png
壁一面、サインボールは天井近くまでズラーッと並んでいました。
巨人時代の小久保の物も。けっこうレアかも。
t12.png

副島孔太さんについての記事
日本シリーズ決勝弾のヒーローは「西麻布鉄腕」勤務
zakzakより(2011.04.27)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

鉄腕  西麻布本店鉄板焼き / 広尾駅六本木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0