SSブログ

小星星の中華弁当 [グルメ]

この日のランチは中華料理屋さん小星星(しょうしんしん)のお弁当。
お店に入ったこともないし、お弁当を買うのも初めて。

白いご飯だと500円、炒飯だと600円。炒飯にしてみました。
メインのおかずは麻婆茄子。それに春巻きとザーサイ。
c1.png
麻婆茄子はけっこうタップリ。
特に茄子がたくさんですね。
c2.png
炒飯もギッシリ。
あ、回鍋肉のキャベツが乗った状態で写真撮っちゃった。
c3.png
中華スープ付きです。かなり味が薄いですね。
c4.png
麻婆茄子も味が濃いというほどではないけど、辛い料理でもしょっぱい料理でも和らげてくれそうなスープでした。
でもスープ単独なら、もう少し塩味があってもいいな。

白いご飯なら500円でスープ付きなので安いですよね。
この辺だと500円はかなり安いランチです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0