SSブログ

レイソル初戦突破 [サッカー]

始まりましたね、FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011。
開幕戦は柏レイソルvs.ニュージーランドのオークランドシティー。

開催国枠だけど、今年のJリーグ王者の柏レイソル。J1昇格の年に優勝したというのは初めてなんですよね。すごいことです。

試合は見ていないけど、柏レイソルが2-0で勝利。
前半に田中順也のゴールとフリーキックからのこぼれ球を工藤壮人が押し込んでの2点。後半はオークランドに攻め込まれるも凌いだようです。
レイソルは、次は北中米カリブ代表のメキシコのモンテレイと日曜日に対戦。
行けるところまで行ってほしいですね。

TOYOTAカップのときは毎年日本で開催していたけど、クラブワールドカップになってからはその限りではなく、3年ぶりの日本開催となりました。
欧州の王者はバルセロナ。「日本開催。メッシ蹴来。」というのが今開催のキャッチコピーになっていますよね。
今年も見には行けないけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

太陽の玉子

レイソルグランドは自宅から車で7分。
先日買い物でうっかり近寄ってしまったら大渋滞で(-_-;)
ちょうどホームで優勝?みたいな日の13時でした。
地元のチームが頑張っていると街が元気になりますね。
by 太陽の玉子 (2011-12-09 11:35) 

はーく

>太陽の玉子さん
レイソルのグラウンドはそんなに近いのですか!?
それはまさに地元チームですね。
それにしても、勝負強いですね〜。
by はーく (2011-12-11 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0