SSブログ

マトリョーシカでロシア料理 [グルメ]

名古屋の友達が上京。
その友達が行きたいというので、新宿ミロードのロシア料理店マトリョーシカへ行きました。しばらく並んでからお店の中へ。友達は行ったことがあるけど、私は初めて。
セットメニューにしました。

まずはビールで乾杯!
ロシアのバルティカビール No.9。アルコール8.0%の濃いビールです。
少し甘みも感じられるような。
m1.png
はと麦と緑のサラダ。
珍しいですよね、はと麦が入っているのは。
m2.png
ピロシキはコラーゲン入りだそう。
味付けが薄めなので、揚げ油を強く感じるかも。
コラーゲンが入っているところがいいですね。
m3.png m4.png
割とあっさりめのボルシチのようですね。
赤いスープとサワークリームでちゃんとボルシチの味だけど、個人的にはもっとコクがあって濃いめでもよかったかな。
m5.png

このへんでワインを注文。グルジアのワインです。
アラザニレッド。飲みやすい赤ワインですね〜。
m8.png

つぼ焼きのふた(パン)の部分は月ごとに変わるようです。
こういうのも楽しいですよね。今月はゆず。
m6.png
確かにゆずの香りがします。
中身は海老にしました。このベースにもコラーゲンが入っているようですよ。
海老のクリームシチューという感じで美味しい。
m7.png
メインの鶏料理。
ロシア料理というよりは、普通の洋食ですね。
パリッと焼き上がったチキンをレモンとバルサミコ酢でいただきます。
m9.png
ドリンクは、せっかくなのでロシアンティーに。
いちごジャム、蜂蜜、赤ワイン入りで砂糖を入れなくても甘めの紅茶です。
m10.png
デザートは苺のタルト。中身は苺のムースですね。
m11.png
ビールを飲んでワインも飲んで、お腹いっぱいです。
お手軽ロシア料理という感じですね。
つぼ焼き美味しかったな〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

マトリョーシカ 新宿ミロード店ロシア料理 / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0