SSブログ

東京事変が解散 [音楽一般]

林檎班からお知らせメールが届きました。

『突然のお知らせとなりますが、
東京事変が来る2月29日(水)をもって解散することとなりました。』
だそうです。

1月18日(水)に発売される5曲入りのアルバム「color bars」が最後のアルバムになるのでしょうか。

『最期のライブツアー、東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyageが、2月14日(火)より開催することとなりました。場所は横浜アリーナ、大阪城ホール、そして日本武道館です。』

私個人的には・・・
東京事変が解散しても椎名林檎がソロ活動を再開してくれればOKです。
もちろん、東京事変というバンドが好きな人もいるだろうし、20代前半の友達には、東京事変から入って「昔、椎名林檎ってソロで活動していたようですね」という人もいます。

HPが開けないし解散理由はわからないけど、解散すべくして解散に至るような気がしてしまうのですよね。最初から期間限定だったんじゃないかというか。
林檎が“やりたかったバンド活動”をやりました、満足しました的な。
もしかしたら、全く違う理由かもしれないけど。

発表は突然だったけど、今回はあんまり驚きませんでした。
これから解散までの間にテレビや雑誌で解散理由などが語られるのかもしれないし、語られないかもしれません。
チケットが取れるかどうかわからないけど、できればラストツアーを見届けたいと思います。

にほんブログ村 音楽ブログへ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 2

CANDy

お久し振りです。そして、遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!
私は、4月で高2になりますよ・・・大きくなりました(笑

解散の理由は「謎」の方が良いかもですね!

by CANDy (2012-01-12 18:03) 

はーく

>CANDyさん
あけましておめでとうございます (^^)
今年は高2になるのですか!?
小学生だったのに、本当に大きくなりましたね。
(親戚のおばさん気分・・・笑)
by はーく (2012-01-15 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0