SSブログ

日帰り沼津旅行 [旅行・観光]

日帰りでも旅行といえば旅行なのですよね。
転勤で沼津に住んでいる友達夫婦のところにみんなで遊びに行くという計画です。
東京、神奈川、茨城、名古屋から沼津駅集合です。
意外とみんなバラバラな所から。

私は新幹線で三島まで行き、東海道線に1駅乗って沼津というルート。
新幹線の窓から富士山はチラッと見えました。
n1.png
乗っている時間が短いのでコーヒーのみ。
n2.png
三島に着いたら早朝の地震の影響で東海道線が45分も遅れていてアセリましたが、なんとか待ち合わせ時間内に沼津に到着。

駅からバスに乗って沼津魚市場まで。
n3.png
お土産屋さんなどを見てぶらぶら。
n4.png
お休み中の魚市場を下に見ながら沼津魚市場食堂まで。
i1.png i2.png
沼津魚市場食堂で11:30から昼食です。
(記事 → コチラ

昼食の後は展望デッキに出て、風景を見たり。
n5.png n6.png
海と山と。晴れてポカポカ。
外なのに上着を脱ぎたくなるくらい暖かいですね〜。
n7.png
すると・・・ビールが運ばれてきました。友達が注文していたもよう。
二次会だって(笑)
b.png

沼津魚市場からお散歩です。
干物が干してある風景。
n8.png
しらすも枡で量り売り。買った人は「もう一声!」とおまけしてもらっていました。
n9.png
しらすまん発見。みんなで1口ずつ味見してみました。
アミなのか桜えびなのか、ピンク色の物も入っていますね。
ふわふわのまんじゅう皮しらすの味♪
s1.png s2.png
ひものバーガーという物もあるようですよ。
こちらはためしてみませんでしたが。

はんぺん屋さんの前にはゆるキャラが。
ちくわのチックルとかまぼこのカマピーって・・・ (^^;)
y.png

メインストリート。
n10.png
そのまま食べられそうな物も売っていますね。しかも安い。
m1.png m2.png
口を開けて積まれているかさごのから揚げも背の高いかき揚げもインパクト大。
m3.png

ぶらぶら買い物をしているうちに曇ってきて雨がポツポツ。
途中で雪に変わりました! 短時間でしたが、沼津で雪を見ることになるとは。

この後タクシーで友達の家まで。
天気が良いときにはドアの前から愛鷹山の後ろに富士山が見えるのだそう。
この日は残念ながら雲で稜線の端っこしか見えませんでした。
a.png
それにしても、そんな景色を毎日見られるとはうらやましい。

またおつまみをつまみつつお酒を。
おつまみを用意しておいてくれましたよ〜 (^^)
o1.png o2.png
ピーマンのじゃこ詰め。初めて食べたけど、美味しかった!
o3.png
きれいな夕日。窓から見える景色もいいですね〜。
n11.png

午前中から食べ続け、飲み続け。
そろそろ夕食の場所に行こうということで、お腹はすいていないけど沼津駅前まで。
駿河屋久兵衛 沼津店に入りました。
(記事 → コチラ

もー、ほんとにお腹いっぱい。
しかも身体中をアルコールが巡っているような状態。
沼津の友達とは沼津駅で別れ、三島へ。三島で20分くらい待って新幹線に乗り込みました。
こだまの自由席に座ったら、友達から缶チューハイが回ってきましたよ。
まだ飲むのかい(笑)

楽しい沼津旅行もあっという間に終了。
幸せな気持ちとヘロヘロな身体で家に帰りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0