SSブログ

ベルセルクが映画に [映画]

アニマックスで「剣風伝奇ベルセルク」を観ちゃった。
何年か前にも観たことがありました。
映画が始まるのに合わせてテレビの放送も開始していたのですよね。
22話だったので、もうすぐ「蝕」に至ってしまう最後の方です。

コミックは、昔友達に借りて途中まで読みました。
続きが気になるまま早何年? もう36巻まで出ているらしい。

映画『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』
2012年2月4日からすでにロードショーが始まっているのですよね。
テレビアニメと比べると、声優が全員違いますね。

テレビ
ガッツ:神奈延年、グリフィス:森川智之、キャスカ:宮村優子
映画
ガッツ:岩永洋昭、グリフィス:櫻井孝宏、キャスカ:行成とあ

テレビのキャスカはみやむーだったのですね。
全然違うけど「あんたバカー?」とか言いそうな気がしちゃいます(笑)

テレビのオープニングテーマはPENPALSだったのですよね。
前に観たときにも“ほー”と思ったんだけど。

んー、なんか「ベルセルク」読みたくなってきた。途中までしか読んでいないマンガは、やっぱり漫画喫茶とかで読むしかないのかな。

映画は3部作。
『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』『ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略』『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』
観たい気もするけど、ネットで動画を観たところバリバリのCG。しかも、観るとなると3本・・・う〜ん、迷うところだ。


ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 三浦 建太郎
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/09/23
  • メディア: コミック



ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

たかれろ

コミックスの発売間隔が長いので、
どんどん前の話を忘れちゃいます^^;
まだ、マンガ喫茶で読み直さなきゃ・・・
by たかれろ (2012-02-11 10:58) 

はーく

>たかれろさん
ほんと、忘れちゃいますよね。
私も最初から読み返したいです。
やっぱりマン喫か・・・。
by はーく (2012-02-12 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0