SSブログ

バレンタインのケーキ [グルメ]

今回はギリギリのになってしまいました。
バレンタイン用の買い物ね。

今年は会社の同じ部の皆さんにはチョコレートではないものにしました。
そして、自分へはアンリ・シャルパンティエのケーキ。
hc1.png

スイートチョコレートとチェリーのケーキ
かなり濃厚なチョコレートガナッシュに、グリオットといちじく、赤ワインのゼリーが隠れています。このゼリーの酸味が、濃い〜チョコレートを柔らかい味にしてくれます。甘みは強いけど、チョコレートそのものも美味しいですね〜。
さらに、ケーキが乗っているビスケットがうまい具合なのです。
hc2.png

ホワイトチョコレートといちごのムース
見た目も鮮やかな赤!
ビスケットの上にいちごとホワイトチョコレートの2段のムース。その上からいちごのグラサージュがかかっています。ビスケットの上がホワイトチョコでコーテイングしてあるので、ムースがちょっとすべっちゃいますが、それも愛嬌。上に乗ったいちごとアラザンがかわいらしい
こちらも、ビスケットがまた美味しいのです。これは甘みと酸味のバランスがサイコー。
hc3.png
もう〜〜、どっちも美味しかった〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

アンリ・シャルパンティエ 池袋西武店ケーキ / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

たかれろ

ホワイトデーは、クッキーをくばるんですかね(^^
by たかれろ (2012-02-18 09:49) 

はーく

>たかれろさん
クッキーをいただくことが多いかも。
もちろん、チョコレートの場合もありますよ (^^)
by はーく (2012-02-20 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0