SSブログ

スプリングS、阪神大賞典(結果)2012 [競馬]

スプリングステークス(G2)

1着 14 グランデッツァ
2着 9 ディープブリランテ
3着 4 ロジメジャー
4着 10 サトノギャラント
5着 7 ビービージャパン

単勝 14 600円 馬連 9-14 700円 馬単 14-9 1,830円
複勝 14 190円 9 130円 4 720円

コウユーサムライが先行するも3コーナーまで。
直線ではディープブリランテが楽な手応えで先頭に立ちますが、ゴール手前で追い込んで来たグランデッツァに交わされました。グランデッツァは楽勝な感じでしたね。3着争いはだいぶ離れていました。
友達の指名馬はストローハットとゼロスということでハズレ。

阪神大賞典(G2)

1着 1 ギュスターヴクライ
2着 12 オルフェーヴル
3着 6 ナムラクレセント
4着 2 ヒルノダムール
5着 4 ジャガーメイル

単勝 1 1,340円 馬連 1-12 400円 馬単 1-12 2,160円
複勝 1 170円 12 110円 6 330円

リッカロイヤルが先行するも、1周目の3コーナーで先行馬たちを交わしてナムラクレセントが先行に変わります。オルフェーヴルは2番手。2周目の向こう正面ではオルフェーヴルが先頭に立ちますが、途中で外側にヨレて失速し、シンガリに(!)。どうしちゃったんでしょう。
最後の直線ではギュスターヴクライが先頭に立ちますが、そこにオルフェーヴルが猛然と追い込んできました。残念ながら半馬身届かずに2着。でも、よくあそこから連対しましたねぇ。
友達の指名馬はコスモヘレノスとナムラクレセントということで、こちらもハズレ。2、3着でした。

11557190.gif

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 2

太陽の玉子

逃げ馬なしの長距離戦ということで何かあるかと思いましたがあそこまでかかるとは驚きました。
4角団子直線チョイ差が主流のJRA競馬らしいといえばらしいけど、単勝1.1倍を太い勝負に出ていた人にはお気の毒様な結果でしたね。
ひょっとしたらオルフェって宮記念に出ても勝てるようなオールラウンド型なのかも。

by 太陽の玉子 (2012-03-20 10:18) 

はーく

>太陽の玉子さん
本当にこのレースには驚きました。
オルフェは悪くないけど、勝負に出た人はお怒りでしょうね。
池添がヘタクソだったのでは・・・?
でも確かに、オルフェは距離は問わずイケるのかも!!
by はーく (2012-03-22 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0