SSブログ

2桁安打で快勝!むしろマリナーズが心配…?(プレシーズンマッチ 巨人 vs. シアトルマリナーズ '12 3/26) [野球]

約1週間ぶりで東京ドームに行きました。
このところ全く打てない巨人がマリナーズとのプレシーズンマッチ。
ま、練習試合みたいなもんですね。
マリナーズは前日に阪神に負けています。
mlb.png
国際試合なので、荷物検査以外にも金属探知機によるボディチェックもあります。
なのに、試合開始が19時なので、始球式に間に合ってしまいました。
この日の始球式は、マリナーズに所属していたことのある元ピッチャー、現在は野球解説者の長谷川滋利。前日の試合は解説していたらしい。

前日のアスレチックス戦は日曜日だというのにガラガラだったそうです。
この日は、月曜日だけどほぼ満席。イチロー人気ですかね。
そして、岩隈が先発のうえにムネリンもスタメン。

マリナーズの先発は予告通り岩隈、巨人はホールトンです。
iwa.png ht.png

巨人の生ホールトンは初めて。
いきなり、1回表にマリナーズの2番打者アクリーにソロホームランを打たれます。
でも、すかさず裏にボウカーがお返しのソロホームラン。

2回に2塁打を打って好調をアピールした矢野謙次が、3回表にフライを取ろうとフェンスに激突して、負傷退場。足をひきずっていたので心配です。たいした事なければいいんだけど・・・。
ライトは亀井に交代しました。

イチローの打席では常に客席でものすご〜いフラッシュの光が。
特に、このポーズのときにね。
ichiro.png
ムネリンの打席でもかなり光っていました、フラッシュ。
mune.png

岩隈は4回まで毎回失点。
あんなに打てなかったジャイアンツが2桁安打ですよ。

途中でマリナーズのマスコット、ムースによるショー(?)
なんだか面白い動きをするんですよね。ビヨンビヨン!って感じで。
mo1.pngmo2.pngmo3.png

この日はマリナーズのアクリーが大活躍でしたね。
1回のホームランに続き、第2打席では3塁打。
ac.png
ジャイアンツのピッチャーの2番手はゴンザレス、3番手は久保でした。
gon.png kubo.png
久保vs.イチローは久保に軍配。イチローはショートフライに終わりました。
ki.png

イチローの2打席目と4打席目では、東京ドーム全体にイチローコールがわき起こりました。
is.png
ムネリンの最後の打席は川崎コールが。
ks.png

9回に登場した西村がKYだったため、試合終了。
2アウトでネクストバッターズサークルにイチローがいるんだから、その前の打者はまっすぐを投げて打たれるか四球にするかのサービスをしてもよかったのでは・・・(笑)
ni.png
ジャイアンツがホームラン2本を含む15安打の猛攻で、9-3で勝利しました。
g.png
やっぱり野球はたくさん点が入った方が楽しい。
score.png

ヒーローはホームランを含む3安打猛打賞のボウカーと2点タイムリーを含む2安打の村田。今年の新戦力2人でした。
bo.png mura.png

5回にはノーアウト満塁から1得点もできなかったりと反省点もあるけど、最近では珍しい亀井のホームランなども見られて楽しかったですね。
今年、ジャイアンツの勝利シーンを見たのは初めてだし。

遠くからイチローを見にきている親子連れも多かったことと思います。
子供たちのためにも1本でいいからヒットが出たらよかったんだけどね。
でも、無意味にレーザービームを魅せてくれたり。
客席に対するサービスもかなりしてくれていました。
イチローも日本での試合を楽しんでいるようでしたね。

いよいよマリナーズとアスレチックスの開幕戦です。
私は本番の開幕戦は見に行かないけど、面白い試合になるといいですね。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0