SSブログ

今季初勝利!杉内が勝ち投手(巨人 vs. ヤクルト '12 4/1) [野球]

昨日と打って変わって青空が広がっていますね〜。
ドーム通いも3日目。
41_1.png
開幕3連戦の最後の試合です。今日こそは勝たないと!
41_2.png
杉内がんばれ〜。
41_3.png

この日もライトスタンド。前日よりセンター寄りの席です。
先発は巨人が杉内、ヤクルトが赤川。
41_4.png
杉内は1回こそピシャッと抑えたけど、2回からはほぼ毎回ヒット。
不安定な印象のピッチングです。

2回表に相川の犠牲フライで先制を許しますが、ジャイアンツもすかさずその裏に1点返します。バレンティンのエラーがらみだけど。

4回裏には慎之助、村田と連続ヒットで高橋由伸はフライに倒れるものの、小笠原がタイムリーヒット!!今季初ヒット&初打点です。うれしいですねぇ。
その後、寺内がゲッツーで得点が1点止まりだったのはいただけないけど。

杉内は6回表は珍しくヒットを出さずに終わったけど、裏に代打ではなくバッターボックスに立ったのにはびっくりしました。
そろそろ限界だと思うのに・・・。

7回には案の定つかまってしまいました。
連続ヒットに続くゴロの間に1失点の後、四球2つでなおも1アウト満塁。
大ピンチです。このピンチの場面で山口。本当に素晴らしいピッチングでした。
三振とゴロでキッチリ抑えて無失点でこの回を終わることができました。
これは大きいですよ〜。

3-2と1点差なので、あと1点ほしいところ。
でも、残念ながら7回裏は松岡に抑えられてしまいます。
8回の表は山口続投で抑え、迎えたその裏。
増渕から村田がヒット、代走の鈴木尚広が盗塁。
由伸は三振も、小笠原の打席にバッテリーエラーで尚広は3塁まで。
寺内の代打・亀井がライトにタイムリーヒット!!
ほしかったあと1点が入りました。

9回表は新守護神の西村健太朗が3人でキッチリ抑えてゲームセット!
勝ちました〜〜。今季初勝利〜。
いや〜、1勝するってこんなに大変なことだったのですね。

ヒーローはピッチャー3人。
素晴らしいリリーフの山口
41_5.png
新ストッパーの西村
41_6.png
そして先発の杉内
41_7.png
杉内はデキからいえば、よく2失点で抑えたなと。
でも勝利が付いて本当によかったです。

今季初めての勝利の闘魂こめて。格別ですね〜。
41_8.png

<投手リレー>
ヤクルト:赤川、日高、松岡、増渕 - 相川、川本
巨人:杉内、山口、西村 - 阿部

この日の帽子は開幕戦と同じもののようです。
ジャイアンツらしくない色合いですよね。
cap.png

ジャイアンツはこの後、マツダで広島との3連戦、移動日なしで甲子園で阪神との3連戦の6連戦です。
ぜひ、勝ち越して戻ってきてほしいですね。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0