SSブログ

だいぶ咲いてきました! [東京散歩・風景]

桜は咲き始めるとあっという間ですね。
でも、まだ満開ではないようです。

昨日のお昼休みの靖国神社の様子です。かなりの人出。
昼からビールを飲んでいる人もいてうらやましい限り。
ys1.png
花が咲いた分、人の数も増えてきましたね。
ys2.png
ほぼ満開の木もあるけど、五分咲きくらいの木も。
ys3.png
オオシマザクラとエドヒガンの交配によって生まれたソメイヨシノ。
今や桜の代名詞のようになっていますよね。
ys4.png

四季桜はピークも過ぎ、そろそろ終わりのようですね。
ys5.png

しだれ桜はソメイヨシノより先に咲いていたはずなのに、今年は遅いですね。
まだつぼみばかりです。
ys6.png
しだれ桜の花もきれいですよね〜。
ys7.png
桜もいろいろ。それぞれ美しいですね。

<ライトアップ千鳥ヶ淵>
昨年はなかったライトアップ。今年は復活です。
昼間もまだ寒いけど、夜はさらに寒い。でも、人は多いですね。
cf1.png
ライトに浮かび上がる桜もまたいいものです。
cf2.png

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

ぴーすけ君

桜が一気に咲きましたね~♪
by ぴーすけ君 (2012-04-07 11:16) 

アキーロ

夜桜見物には寒い日々がまだまだ続きますね…
しかも今週で見納めとは…寂しい限りです。
by アキーロ (2012-04-07 14:30) 

kuwachan

昨日は寒かったですが、桜の下は賑わっていましたね!
by kuwachan (2012-04-08 06:50) 

はーく

>ぴーすけ君さん
咲き始めると早いですよね〜。
春爛漫です (^^)
by はーく (2012-04-09 23:51) 

はーく

>アキーロさん
満開になった頃は寒かったですね。
今週になってやっと暖かくなってきました。
でも、そろそろ散ってしまうのですよね・・・。
by はーく (2012-04-09 23:51) 

はーく

>kuwachanさん
寒さに震えながらも夜桜を楽しむ人たちもかなりいましたね!
やっと少し暖かくなってきました。

by はーく (2012-04-10 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0