SSブログ

日帰りで阪神競馬場へ [旅行・観光]

日帰りで阪神競馬場へ行くというのは、自分の中では初の試みです。
この日は行くなら日帰りしか無理だったのですよね。
でも、木曜日に桜花賞の枠順が発表になったら、やっぱり行かないとと。

東京駅に着くと、八重洲方面の柱に弱いチームの面々が。
朝から脱力。早く強くなってね。
g1.png g2.png

やっぱり旅の始まりは駅弁から。朝早いのでビールはなし。
h1.png
牛塩カルビ弁当。そぼろとスライス肉の2種類。
確かに舌触りと歯ごたえは違うけど、どちらも塩カルビなので、ほぼ同じ味なのですよね。カルビなので脂っぽいし、ちょっと飽きてしまいました。
h2.png

新大阪 → 大阪 阪急梅田 → 西宮北口 → 仁川 と乗り換えて、午前中に阪神競馬場に到着。
(阪神競馬場&桜花賞の記事 → コチラ
帰りは、仁川 → 西宮北口 → 阪急梅田 大阪 → 新大阪と。

あー疲れたー。本当に足が疲れました。
結局、新幹線を降りてから全く座っていませんでしたから。
時間には余裕があるので、帰りはJR大阪駅の中のカフェで一息入れます。

DELI CAFEでクリームたっぷりの塩キャラメルラテをアイスで。
h3.png
塩キャラメルラテは甘みがあるけど、生クリームはほぼ甘くない。
全体的には甘いものを摂った満足感はちゃんと得られるけど、甘過ぎなくてちょうどいい感じ。

ここはベーカリーカフェのようですね。
持ち帰り専用レジもありました。
h4.png

カフェでゆっくりして疲れが取れたので、新大阪駅へ。
さば寿司とビールを買って新幹線に乗り込みます。
h5.png
今回のはひらしまの炙りさば寿司。ビールはエビス。

どうしても、コレが食べたくなってしまうのですよね。
h6.png
うん。美味しい〜。
ご飯の真ん中に入っている大葉と、ごはんとさばの間の白ごまがサイコー。
時々がりをつまみながら。

食べたあとは眠くなって寝てしまいました。
おつかれさまでした、私。

ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0