SSブログ

内海1000奪三振達成!引き分けはさんで3連勝〜!(巨人 vs. 中日 '12 4/12) [野球]

中日との3連戦もやっと3日目。
この日もレフトジャイアンツ応援席です。しかも最前!
12_1.png
先発投手は巨人が内海、中日が吉見。昨年の最多勝投手2人の投げ合いですね。
3回裏が始まったあたりに東京ドームに到着。
ちょうど1アウトから内海がヒット。2アウトから谷と長野が連打。
満塁で慎之助。2ベースヒットで2点先制〜!!
しかも、大島のエラーで長野も生還。3点目も入っちゃいました。

4回表には慎之助の悪送球で中日に1点。
その後はゲッツーで失点は1点で済みました。

内海はいいピッチングしていましたよ。
12_2.png
6回には和田のセンターフライのタッチアップで本塁を狙った森野を長野が本塁でアウトにしました!
ホームランのときくらい沸いていましたが、私は席をはずしていてその瞬間を観られず残念。

7回の裏から中日のピッチャーは山井に交代。
12_3.png
内海がそのまま打席に入ります。続投するようです。
山井の前に三者凡退。

内海は8回に森野のタイムリーで1失点。
次のブランコは空振り三振。これで内海は1000奪三振達成です!!
おめでとうございます!!

1点差で8回裏には浅尾きゅん登場。
いつもは浅尾が出てきたらもう無理、という感じがするのですが、この日は調子がイマイチな感じ。2アウト満塁までいきました。
久しぶりに浅尾から得点できるかも!と思ったのもつかの間、代打亀井がキャッチャーフライに倒れて1点差のまま9回へ。

9回には前日に2イニング投げている西村が登場。
谷繁にはヒットを打たれたけど、危なげなく試合終了。
3-2でジャイアンツの勝利でした!

ヒーローはもっちろん内海。
12_4.png
8回8安打2失点。そして、1000奪三振達成。
記念すべき日ですが、単なる通過点としてこれからも勝ちと共に奪三振も積み重ねていってほしいですね。

3日連続でガールズジャイアンツシートのイベントがありました。
勝つとヒーローと記念撮影なんていいですね〜。
12_5.png

内海はサインボールを私の席のあたりでは投げてくれませんでした。
が、かなり近くで内海を見られました〜。
この写真はボールに書かれたサインまで見えますよ。
12_6.png
なんか、内海の写真ばっかりだな。

中日との3連戦に負けがなかったというのは大きいですね。
2勝1敗で行ければいいかと思っていたので。
引き分けをはさんで3連勝ですよ。打てれば勝てるのですよね。
ピッチャーは悪くないのですから。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

アキーロ

この3連戦で眠れる巨人を、
完全に起こしてしまいましたね・・・(><)
by アキーロ (2012-04-15 18:05) 

はーく

>アキーロさん
せっかく完全に起こしてもらったのに、また寝たかも。
中日はちゃんと首位争いをしていますが、巨人は相変わらずビリ争いですからねぇ・・・。
by はーく (2012-04-16 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0