SSブログ

久しぶりのタイ料理 [グルメ]

タイ好きの友達が見つけてきたお店です。
有楽町のガード下の あろいなたべた

外にも席が作られていましたが、店内もアジアの屋台のよう。
丸いテーブルに丸椅子が並べられていますが、席と席の間がかなり狭いです。
テーブルもちょっとベタベタしていたりして。
友達が予約しておいてくれたけど、混んでいますね〜。満席です。

まずはシンハービールで乾杯〜。
グラスなんか出てきませんよ。瓶のままね。
sl.png

トート・マン・クン(エビのすり身揚げ)
スイートチリソースに付けていただきます。
at1.png
ヤム・ウンセン(春雨サラダ)
これが、思ったより辛くて。あれとは全然違います。
at2.png
ガイ・パッ・ガパオ(鶏ひき肉のバジル炒め)
多分こんな名前になるはず。メニューにはムー・パッ・ガパオ(豚ひき肉のバジル炒め)しかなかったけど、友達が「鶏肉で」と言ってコレになりました。
辛いけど、すごく辛くはないかな。
at3.png
ソム・タム(青いパパイヤのサラダ)
これも定番メニューだけど、ここのはすごく辛い〜。
at4.png
このお店は全体的に辛めなのかも。本場の味?
味は美味しいけど、辛いのが多くて口のなかが〜・・・(笑)

ということで、この辺で辛くないものを注文しましょうということに。
まずはポピア・トート(タイ揚げ春巻き)
スイートチリソースですね。
at5.png
パッ・パック・ルアム(タイ風野菜炒め)
全然辛くない野菜炒め。でも美味しい〜。味付けが良いですね。
at6.png
ニンジンの切り方が凝っています (^^)
at6n.png
ムー・ヤーン(焼き豚)
多分この名前になるはず・・・。
ちょっと辛いけど、つけダレが美味しい〜。
at7.png

パッタイ(タイ風焼きそば)
定番中の定番。〆のメシにもなるけど、おつまみにもなります。
at8.png
ガイ・ヤーン(焼き鳥)
豚も食べたけど鶏もね。やっぱりこのつけダレがいいね。
at9.png
友達がどうしてもタイ米のご飯が食べたいというので、白いご飯を注文。
at10.png
ご飯にガイ・ヤーンのつけダレをかけて食べたいそう。
at11.png
私も食べてみたけど、確かに美味しい♪

シンハービールのあとは普通の生ビール(モルツ)を飲んでいましたが、せっかくなのでトロピカルなものも飲んでみようかと、マンゴヤン+オレンジを注文してみました。
mo.png
マンゴヤンだけど、オレンジの味も主張していますね。

あーもーお腹いっぱいです。
店内はどこも通るのが大変なくらい狭いけど、美味しかったです。
食べ物は630円均一。これだけ食べてもそんなに高くない。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング


あろいなたべた 有楽町店 タイ料理 / 有楽町駅銀座一丁目駅京橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0